• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コーダイのブログ一覧

2022年10月24日 イイね!

慣らし&データ採り

慣らし&データ採り慣らし運転でやまなみハイウェイを走ってきました(笑)

ほぼ400km走りましたが、それでも慣らしに必要な距離(1,000キロ)までまだまだ…(汗)

無職なので通勤に使うと言う概念が無いのと、ちょい乗りの時にガレージから出すのが面倒なので結局乗らず…(爆)



慣らしついでにコイツのデータをOBD2から閲覧してみました。

一番見たかったCVT油温は見れず…(汗)
(何個か項目がありましたが、どれもNG)

エンジン油温も見れず…(汗)
(車で見れるから良いのですが、OBD値と車値の比較で乖離があるかを見たかった)



以下は見れましたが、「どこの部位の数値か?」「ホントに合っているか?」は不明…

電圧はまあ普通…
(14V前後)

水温は上り坂などで負荷が掛かっても89〜93℃で安定
(車で見れる油温は通常90〜95℃でちょっと負荷が掛かるとすぐに100℃越えになる)

吸気温度も高速道移動中で外気温+5℃ぐらい、渋滞時でも外気温+15℃ぐらいで安定しているので熱気対策はちゃんとされてるっぽい?
(真夏ではないので参考程度)

点火時期や空燃比も特におかしな数値ではなかったですね〜



慣らし中でまだ全開にしてないので、まだ参考数値ですね(汗)



取説を見るとCVT油温の警告灯があるので、必ずセンサーで温度測っているはずだからOBD経由で見れると思われるんですけどね〜(汗)



Posted at 2022/10/24 21:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「丼にアツアツの白飯を山盛りに…、その上に無造作に載せて…、勢いに任せて喰らう…(笑) http://cvw.jp/b/189880/48483235/
何シテル?   06/13 12:21
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
910 1112131415
1617181920 2122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]NANIWAYA 調整式スタビライザーリンク プリウスZVW30 フロント用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 20:41:19
[スバル WRX S4] ジャッキのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 03:57:32
[スバル レヴォーグ] アクセサリーライナースイッチ D型へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/17 06:10:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次世代型遠距離強襲用汎用型AWD車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
公私兼用汎用型貨物用AWD車
スズキ アルト スズキ アルト
近距離特化型万能型前輪駆動車 (2022年9月、解体業者にドナドナされる)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation