• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コーダイのブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

グラフ化完了(笑)

グラフ化完了(笑)先日、パワーエディターの有無で車がどれくらい変わるか「Car Scanner」でログを取ったんですが、何とかCSVファイルにしてPCに取り込み…(笑)


が、「Car Scanner」のデータを良く見ると…
ログのタイミングが全然違う…(汗)

同じタイミングで回転数やMAF、圧力を記録していると思ったら全部の項目でバラバラに自由勝手に記録している…(汗)

同じタイミングで記録してくれないと、データ比較が出来ない…(汗)


とは言っても、コンマ秒以下のタイミングで何回もログを取っているので、そこまで誤差は無いか…?


せっかくなので今あるデータをグラフ化をしてみました(笑)
左がパワーエディター無し時のデータ、右がパワーエディター有りのデータ…
オレンジ線がMAFの馬力、緑線が圧力…



まあまあ怪しいグラフですが…(笑)

パワーエディター有り時は高回転域で馬力は伸びていますが、圧力は下がっています。

パワーエディターで圧力電圧を下げているので、車上の認識は圧力が下がっている(実圧力は上がっている)のでしょうね~(笑)


ちゃんとデータが同じタイミングで全部取れていればパワーエディターの有無で圧力を比較すれば、どこで補正が入るかが分かるんですが…(汗)
(圧力電圧が生値で見れれば一発なんですが)



まあ、一歩前進です(笑)


Posted at 2024/03/30 22:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「いや、良く「暇そう」とは言われますが、意外と忙しいんですよ?(笑) http://cvw.jp/b/189880/48492697/
何シテル?   06/18 15:32
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
101112131415 16
1718 1920 212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]NANIWAYA 調整式スタビライザーリンク プリウスZVW30 フロント用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 20:41:19
[スバル WRX S4] ジャッキのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 03:57:32
[スバル レヴォーグ] アクセサリーライナースイッチ D型へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/17 06:10:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次世代型遠距離強襲用汎用型AWD車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
公私兼用汎用型貨物用AWD車
スズキ アルト スズキ アルト
近距離特化型万能型前輪駆動車 (2022年9月、解体業者にドナドナされる)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation