
群馬からずっとエンジンチェックランプが付いた状態で運転していました(笑)
だいたい1300kmぐらいですかね?(爆)
私がずっとエンジン不調をブログで書いていたら、ボスが気にしてくれたようで…
「一回見てみたかったんですよ。サクッと見ましょうか?」との事だったので点検して貰いました(笑)
ボスが怪しい所を私に説明しながら点検してくれましたが、どこも正常…
ボスが「全く分からない〜(悲)」と言って頭を抱えてました(汗)
日没と帰宅時間が遅くなってきて奥様に怒られる恐怖からか、徐々に焦るボス…(笑)
「万策尽き果てた」と困ってたボスがA/Fセンサーをたまたま引っこ抜いたら…
ハイ、ノッキングが消えてエンジンが思いっきり正常になりました(爆)
(当然チェックランプが付きますが)
エンジン不調の原因は、
このブログの修理で交換したA/Fセンサーが死ぬ程調子が悪かったようです(汗)
そりゃ中古品なので壊れてても仕方が無いんですが、交換したばっかりだったのでこれは違うだろうと除外してたんですね〜(汗)
「思い込み」って怖いですね、反省…(悲)
即工場長に新品のA/Fセンサーを発注して貰いましたが…
ボスがしきりに「もうA/Fセンサーなんか殺しちゃえば良いんですよ(笑)」と誘惑してくる…(爆)
殺すと良い事あるのかな?(爆)
とりあえずボスと工場長から「A/Fセンサー引っこ抜いているんでフェイルセーフモード中です。なんで、帰宅中に全開にしちゃダメですよ(笑)」と言われて帰路に着きましたが…
今まで経験した事無いぐらい、超ウルトラスムーズにエンジンが回る…(爆)
忠告をあっさり無視して、レッドまで全開に回しても超ウルトラスムーズ…(爆)
ブーストもキッチリ掛かり、パワーも申し分無い…
これで何の制限が掛かってるにか、まったくもって不思議なぐらいです(笑)
とりあえず新品のA/Fセンサーが来るまで、大人しくしておきます(爆)
Posted at 2013/11/27 21:11:47 | |
トラックバック(0) |
チーム青空整備工場 | クルマ