• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOKER@のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

マルチテック♪

マルチテック♪ヒサビサにバイクの話題をひとつ。

っていっても、ヘルメットね。






先日買った昭栄のマルチテック。
買ったまま放置してたけど、シールドぐらいは交換してみようかな?と
ちと弄ってみた。

このモデル、標準のソフトスモークの他、
グラデーションみたいなスモークシールドが付いております。

尚且つ、ピンロック対応でくもり止めシートが付けられます。

ってことで、取り付けてみました。。。

シールドにピンロックフォグシートを張ったところ。

グラデーションが解ります?
メットが白いんで、黒がつぶれて、コンデジぢゃ上手く写らないなぁ。。。

まぁ、こんなところですね。
コチラコチラに数枚の写真を載せておきました。

シンクロテックより100g軽いと言え、結構重く感じましたねぇ。。
こういうタイプは始めてなんですが、重くてクビが痛くなりそうな悪寒・・・

とりあえずコレかぶって乗ってみないと詳しいインプレは出来ないね。

あぁ、早く春よ来い!



さて本日も・・・



天栄村の菓子処「日の出屋」の和菓子でございます♪
天栄村だけではなく、郡山にも2店舗あります。

ココの名物は「酒まんじゅう」ですが、
わたしは「ゆべし」が大好きであります♪

甘じょっぱい、トロトロもっちもちの生地と、その中のアンコが美味いんですよ♪



あ、
決してワタスがネタのために和菓子を買ってきたワケぢゃないですよ?
奥さんが勝手に買ってきたんです・・

喰っちまいましたが。
( ´,_ゝ`)プッ


ダーイエットは来週から♪
(週末だからね。( ´,_ゝ`)ププッ

Posted at 2008/01/31 23:33:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記_2008 | 趣味
2008年01月30日 イイね!

どうなっているの?

どうなっているの?みん友のdebiruさんのブログの、ドッチ?
ついて考えてみた。

ウィンナーのシャウエッセンとバイエルンでは、
どちらが美味いんだろうか??





ってか、考えても味を思い出せなかったんで、
運よく?冷蔵庫に2種類のウインナーがあったので食べてみた。





上がバイエルン。
下がシャウエッセン。

適当に1本づつ盗った?ので形は気にせず。

で、お味は・・・

うーん、ワタスはシャウエッセンが美味しく思えましたね!
パリッとした食感と、口の中に広がる肉の旨みが好みであります♪
バイエルンは皮が硬く感じました。
同時に食べると、シャウエッセンの方が味が濃く感じましたねぇ。

レンジでチンした結果なので、ボイルすると変わるかもしれませんけどね!

でも、どちらも(・∀・)ウマイイ!!




さて、話はガラっと変わりまして、
自分の年金記録ってどうなっているんだろう???

ってことで、調べ始めた。

現在、社会保険庁のホームページから申込みを行うと、
ユーザIDとパスワードが取得でき、いつでも個人の加入記録が閲覧できるそうな。

利用手続きの流れとしては、
 ①社会保険庁ホームページより利用申込を行う。    
  (自分の基礎年金番号、社会保険登録住所を知っている必要がある。)
 ②2週間程度で、ユーザーID・パスワードが自宅に届く。
 ③社会保険庁ホームページより、記録の閲覧・確認をする。

ワタスは①の段階。
2週間後が楽しみである。

ってのも学生時代、「学生納付特例制度」ってのを親が知り、
学生は、国民年金保険料が免除されると勘違いしてしまい、
保険料を払わなかった時期があった。
(実際には、申請により在学中の保険料の納付が猶予されるだけの制度)

社会人になって数年後、「保険料の追納」の連絡ってのが届き、びっくりしたことがあった。

追納は1年分だったか忘れたが、相当な金額だったと思ったなぁ。
そんな大金、ワタスが持っているはずも無く、
頼ろうと思った親に、払わなくていいんぢゃね?と言われ、大喧嘩になった覚えがある。

その後自分では払っていないからなぁ。。年金記録はどうなっているのか???


奥さんはもっと微妙なところである。
会社勤め中ワタスと結婚。苗字がかわり、2人目の子供が出来、退職。
しばらく専業主婦をした後、再就職し今に至る。

この間、厚生年金、社会保険はキッチリ払っているはずである。
ってか、確実に払った。

しかし、納付証明についてはよく解らん・・・


まぁ、皆さんも気になるのであれば、早めに対処してみては?
年金をいただくまで、生きられるかも解りませんが。
( ´,_ゝ`)プッ


さて、頭を使ったんで糖分が欲しくなって来た♪

ってことで、みん友のてらやんに教えてもらった、森永の「ダース」と、
先日買ってきた「アポロチョコ」を食べてみる。

ついでに濃いミルクのチェルシーも♪

日本のチョコレートはウマイ♪
やめられない!


ダーイエットは明日から♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted at 2008/01/30 20:07:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年01月29日 イイね!

玉嶋屋の玉羊羹♪

玉嶋屋の玉羊羹♪小学校からのお便りに、
アタマジラミの発生に伴うご協力のお願い」
ってのがありました。

ウチのムスメの小学校の生徒に、
アタマジラミがいたことがわかったようであります。

シラミの特徴や駆除方法が記載されてましたので
早速ムスメの頭を検査。

とりあえずいませんでしたが、
コレはうつりますからねぇ。。。

しばらく気をつけないと・・・

しかし、子供等への影響は心配ですなぁ。。。
決して不潔にしているからシラミがシラミがいるのではなく、
いつ、どこででも、人と人との接触によってうつる可能性がありますからねぇ。
イジメに繋がらないように、注意せねば。



さーて、シラミの話をしておいて、食い物メインとはこれイカに??
ってな感じですが、本日もスィートをひとつ。

スィートというと、洋菓子を思い浮かべると思いますが、
本日は、バリバリの和菓子であります♪

二本松の菓子処、「玉嶋屋」のようかんでぇございます。

先日、二本松方面に行く用事がありましてね、
そういやぁ、羊羹が売っていたなぁ。と、城下町に下りて買ってきました♪

まずは、「本煉羊羹」。

解ります?
このようかん、最初から周りが糖化しているんですよ♪
うちのばぁちゃんは、普通のようかんを数日放置して、まわりの砂糖が固まった

次に「玉羊羹」。

コレ、昔駄菓子屋に売っていたような気がしますね。
玉嶋屋のものではないとは思いますが、ココイラだけかなぁ??

ゴム部分を針等にてプチっとさせば、
ゴムが破れてプリッ♪と羊羹が出てまいります♪

上の本煉羊羹とは逆に、糖化させないようにする為に
ゴムで封印しております♪
いい輝き♪

お茶がうまい!!

さーて、本日もコリずに甘いもんを食べちまったなぁ・・・


ダーイエットは明日から~♪

( ´,_ゝ`)プッ



Posted at 2008/01/29 22:09:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年01月28日 イイね!

マロン♪

マロン♪「会津若松のお花ちゃんとお蕎麦屋さんでも開こうかなぁ・・・」

久々に聞いた♪
( ´,_ゝ`)プッ

あ、ヤッターマンのボヤッキィのセリフね♪



さて、本日の甘味は・・・


三万石の「マロン」ケーキでぇございます!

三万石と言えば、「ままどおる」が有名ですが(多分)
ここの「マロン」もうまいんです!!

大きさはφ18cm程度あります!
結構大きくて食い応えアリ!

スポンジの上に生クリーム、その上にカスタードクリームが載っております♪
で、大き目のクリ(半分ね)が名前の由来でしょうな♪

うめぇ♪

ハッ!(゚▽゚;)
また甘いもんを喰っちまった・・・

こういうのは賞味期限も短いし、すぐに食わなきゃならないからなぁ。。。

まだ食べたくても食べていないものもあるのに・・・


( ´,_ゝ`)プッ


Posted at 2008/01/28 20:45:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年01月27日 イイね!

なおったぞ♪

なおったぞ♪木曜日の話になりますが、
車の話題を一つ・・・

ノアのアイドリング不調により、先日点検がてら修理依頼したのですが、
戻ってまいりました。



で、EGRバルブとパイプの交換をしたそうな。
これは、サービスキャンペーンの内容とは別の処置となりますねぇ。。。
やはり不完全だったのでしょうか??

とりあえず、この休みに乗ってみましたが、気になる不調は一切なくなり、
快適なエンジンとなりました♪

もう少し様子を見たいと思います♪



さて、また喰いモンの話題を・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

久々にとんこつラーメンが食べたくなったので、
近くの専門店に行ってきました♪
とんこつらあめん楽」というお店であります♪

普通のラーメン屋よりは高めの値段設定ですが、ここは納得できる味です!


ワタスはとんこつねぎらーめんをチョイス♪
久々に美味い!

勿論バリカタで替玉を頼みましたよ!(130円)


腹いっぱい!

ってことで、別腹甘いもんが食べたくなりました♪

和の菓子「たけだ」の和菓子♪

素朴で美味い!!

さーて、また明日から仕事ですかぁ。。。
ま、頑張りますか♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2008/01/27 19:37:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | ノアAZR65G | クルマ

プロフィール

「[整備] #ヴェゼル スマートキー(スペアキー)の電池交換!  20251206 https://minkara.carview.co.jp/userid/189939/car/2570647/8461734/note.aspx
何シテル?   12/07 09:36
JOKERでぇございます! ホンダ ヴェゼル と BMW R1250GS に乗っております♪ デリカD:5は普段奥様が乗ってますよ♪ 温泉が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

さっそく走ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 07:40:32
想いを一つに(日本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:17:02
LÄ-PPISCH BEST 1998~2003 買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 16:17:31

愛車一覧

BMW R1250GS ベイダー♪ (BMW R1250GS)
BMW R1250GS ブラックストームメタリック 2018年12月登録の中古車を購入 ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
2018年4月13日(金)大安 納車でございます! (登録は4月11日でした) スイフ ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
デリカD:2でぇございます。 2022年12月3日 土曜日 友引 納車でございます。 ...
スバル XV スバル XV
ハイブリッドなんだけど、みんカラの車種選択でGTが選べないから、こちらに。 息子のXV ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation