えー、エボゴンのACDポンプがブッ壊れてどんだけ経ちましたかね?記憶にございませんw
そして修理に出して2ヶ月近く経ちましたかね?記憶にございませんw
そんなこんなで土曜日にエボゴンのACDポンプの修理完了して復活しました(*´∀`)♪
結局どんなかたちで復活したかというと…
高~い高~い新品ポンプ入れましたorz
エボ10用のポンプをw
・・・エボ10…用だと!?
というわけで、はい、エボ10用のACDポンプ装着しました(* ̄∇ ̄)ノ
それ着くの?って話なんですがそれまでのいきさつをば。。。
とりあえずエボゴン修理に出しました。
車屋にてポンプを外して最初の予定通りOHの為に某ZEALさんに送られたんですが、あれ?ポンプがバラせんぞ。。。
なんとかしてバラしたら中身腐っちゃってました~。OHできません(ゝω・´★)テヘッ
ってなったけどどうする?と車屋から連絡があり、選択肢は
1、新品を入れる
2、中古を入れる
3、中古をOHして入れる
となったものの、2、3の場合、買った中古ももしかしたら同じ状態かもしれん可能性があるもんで止めた方が良いと言われ、必然的に新品になる感じになったんですが、『新品って20万くらいしますもんねぇ…』と悩んでると車屋が
『そーいやエボ10のポンプが加工して付けれるみたいやぞ~。値段も安いみたいやしポンプの性能もCTのより良いらしいし。でも加工せなかんもんでどのみち値段は同じくらいになるみたいやけど…そんな方法もあるよ』
と、言ってきたので『じゃあそれでお願いします!』と即答w
同じ値段でできるなら新型部品付けたいし、やってる人あんま居なさそうってのが決め手です(* ̄∇ ̄)
ってか10のが付けれるとか初耳w
さすがCPにACD移植したりする競技屋さんなだけあるなぁw
で、帰ってきたエボゴンのポンプを確認してみたら…なんかちょっと違う(笑)
夜に写真とったもんで分かりにくいけど、ホースの出る方向が逆になっとる!(翌日昼間にノーマルと比較して確認)
あとちょっとだけ下部がバンパーよりはみ出るかツライチな具合なのが見た目での違いですかね。
で、請求書も同時に貰えたんで内約を見てみたら、ポンプ本体が121,000で加工が15,000、取り付けにも加工が要るんでそれに25,000の161,000でエボ10ポンプ載っちゃいました(^^;
結局新品CTポンプよりかなり安くできたぞ(^^;
CT乗りの方でポンプが逝ってしまった時はこんな方法もあるんだと頭の片隅にでも置いておいてください( ̄ー ̄ゞ
一番いいのはポンプを逝かさない為に作動油はマメに交換して、左リアタイヤ後ろという水がかかりまくるクソみたいな位置に設置されたポンプ本体にも水がかからない様に処理しておく事ですね。
ここが腐蝕しちゃってる個体わりと多いとディーラー勤務の友人にも聞きました。
で、請求書が同時に貰えたのは費用がどんだけかかったんか直ぐに確認できたんでよかったんですが、いつも請求書は忘れた頃にやって来るんで、今回もそのつもりで請求書来るまでに金貯めとけばいいわなんて思ってちょっとデカい買い物しちゃって失敗しましたwww
買ったものはコレ!
TE37SL!
長野県某所にてエボゴン帰宅翌日にこのエボの方と闇取引してました(*´∀`)この時にポンプの違いを確認w
そんなわけで休日は金を使わないようしばらくはウチに引きこもってプラモ作りに没頭ですw
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Posted at
2016/07/04 21:03:35