• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月05日

キーレスが効かん(--

キーレスが効かん(-- 今週ず~っとキーレスの調子が悪くて、押してもなかなか反応してくれなかったのが、今日は何をしてもうんともすんとも反応しなくなりました。

いったい原因はなんでしょう?

中開けて電池交換でもしたら治るのかぁ~(??)
(中開けたことないけど大丈夫かなぁ)

とりあえず、明日SUZUKIにでも電話してみようかなぁ~と思います。

「もう、このスカポンタン!!」
ブログ一覧 | 車・パーツ関係 | クルマ
Posted at 2008/06/05 22:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

物価高を感じるわ
ターボ2018さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2008年6月5日 22:56
まぁ電池切れが一番怪しいかな
とりあえず精密ドライバでネジ外して蓋開けて中の電池規格確認して調達、ヘンな規格じゃなければダイソーでも買える(笑)
それでダメだったらディーラーかな
コメントへの返答
2008年6月6日 12:40
一応分解して型番見たいなのを確認しましたので、今日の夜か明日の朝に買いに行きたいと思います(^^ゞ
2008年6月5日 22:58
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
私のキーレスも
去年、電池切れになりました。
なので、
私も電池切れに、1票!!
コメントへの返答
2008年6月6日 12:43
キーレスの電池って思ってたよりも早く無くなるものなんですね~。
って五年も代えなければ良いほうなのかな(?_?)
2008年6月5日 23:04
電池だと思いますね~。

自分のは運転席のみ効かず、車屋に置いてきましたよ(TдT)
コメントへの返答
2008年6月6日 12:46
運転席だけ鍵が開かないんですか?変わった症状がでましたね!
どこかの配線が切れたり抜けたりしてるのでは?

早く直るといいですね(^_^)
2008年6月5日 23:21
うちの場合、定位置に停めると運転席側は壁ギリギリなので乗り降り出来ません。
なので、助手席側からいつも乗り降りしてますが、2型は助手席ドアにキーシリンダーが無いので、キーレス不動だと車に乗り込めません^^;。
コメントへの返答
2008年6月6日 12:49
へぇ~(笑)
またまた知りませんでしたよ、二型は助手席側にカギアナが無いんですね(☆_☆)
もし壊れても大丈夫!まだリアから入るじゃないですかがく~(落胆した顔)
2008年6月5日 23:57
マロン号はターボタイマー効いているとキーレス動きません~~

Emane付けるまでは大丈夫だったのですけど・・・・・
コメントへの返答
2008年6月6日 12:54
そういえば、自分もターボタイマーでアイドリング中はキーレスが効かなかった気がします。
前は問題なく使えてたはずなのに・・・
原因はなんでしょうかね?キーレスが直ったら試して見ます。
2008年6月6日 7:24
間違いなく電池ですな。 確かKOOLさんがUPしてましたよ^^;
コメントへの返答
2008年6月6日 12:56
昨日分解して中を見てみました。簡単に代えられそうだったので、早く直したいと思います。
2008年6月6日 8:00
今まで電池変えたことがなければ一番怪しいのは電池ですね。
精密ドライバーでネジはずしてあげればすぐ交換できるので。
確認はしないといけませんが、うちのモコのキーレスは電池はCR1220を1個つかってました。
コメントへの返答
2008年6月6日 12:59
ズバリ、一度も代えてないです(爆)
眼鏡ドライバーで中を確認したら、CR1220が入ってましたよもうやだ~(悲しい顔)
後は交換するだけです!
2008年6月6日 9:24
自分のも極端に弱くなったので、
新しい電池と交換しましたよ~。
アップしてあるから
良かったらみてね。
コメントへの返答
2008年6月6日 19:20
簡単に代えられる事がわかったので電池を入れ換えたいと思います。
ちなみにリモコンカバーを自作したら面白くなるかも!
2008年6月6日 14:25
こんにちわ!!

電池切れですかね~

私の鍵もこの前なりましたよ!!

マユツバで交換したら、ばっちり復活しましたぁ(^^)
コメントへの返答
2008年6月6日 19:25
不安を掻き消す一言ありがとうございます(^_^) 無事直ったらアップします!
やっぱりみんな電池はなくなるもんなんですね。

プロフィール

「ついにバンパーにフォグランプが取り付けられました!」
何シテル?   07/31 11:30
いろいろと更新していきたいと思いますので、ご意見ご感想を聞かせてください。 趣味はスノボと車いじりとマッサージをすることです。 スロットが好きだけどあんまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
MRワゴンオーナーで交流を深めて、 オリジナルのMRを作って行きたいです。 よろしく願い ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから初めて買った車です。 以前取った写真が出てきたので思い出としてUPした ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation