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イイね!
2008年08月31日

カム&カムプーリー交換 踏んだり蹴ったり

今日は朝から晴天。さて、どうする?やるしかないでしょ。

作業開始。

ジャッキアップしてフロント右タイヤを外そうとする。

インパクトで・・・電池が弱ってる・・・充電する。

充電器をセットすると、バッテリー寿命と表示。もう一個のバッテリーは夏に破裂したし、しょうがない。

作業は進んで、ロッカーカバーを外して、カムプーリーを固定しているボルトを緩める・・・

緩まない・・・力一杯やっても緩まない・・・

もう一つのインパクトを引っ張りだしてくる。

ドラシャのナットを緩めたインパクト・・・これなら緩むだろう。

位置関係で曲がりジョイントを使用したのがダメなのか?緩まない。

念のため充電して再トライ。緩まない・。

どうする?EXは諦めINをやるか?


INにかかる。あっけなく緩む。

無事交換完了。


どうするEX?

EXは諦める。

プーリーとシャフトはあるので、ボルトを入手すればいい。

ディーラーに電話する。

電話掛けるが、話してる途中で切れる。掛け直す。また切れる。

ディーラーに嫌われているのか・・・なんかこっちの電話がおかしいみたい。

自転車に乗って公衆電話へ電話を掛けにいく。

話せた。ボルトの在庫ある?取り寄せないとない。

カム+プーリーを持って行ったら外してもらえる?OK。

じゃ後で行くんでよろしく。



念のため、外したカム+プーリーでインパクトを掛けてみたがやっぱり外れない。

90Nm位の締め付けトルク・・・インパクトは180Nmなのに



チャリに空気を入れてディーラーへ行く・・・半分位行ったところで空気が無くなった。

チャリを置いてディーラーまで歩いて行く。

物を預けて外してもらう。簡単に外れたようだ。


その間、10.5の話を聞くがまだ情報無いとのこと。10も受注してる。

いいのか??


歩いて帰る。途中でチャリを回収。暑い・・・疲れた。


日没後、なんとか復元完了。

クランクを手で回してみるが、強さ(抵抗)にバラツキがあるけどいいんだろうか?

ちょっと心配なので、エンジンを掛けるのは今度の週末までお預け。


チャリのパンクは修理していないので・・・明日から歩きだ・・・





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/31 23:10:03

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