今回発売するグループN競技用「エンジンE.C.U.キット」は、φ32mmリストリクター(吸気流量制限装置)を装着したグループN規定競技専用のコンピュータユニットで、FIAコントロールガスに対応した仕様。アンチラグシステムの追加により、再加速時のトルクの立上りを向上した。アクセルポジションセンサとスロットルポジションセンサの制御値を変更し、アクセルレスポンスを向上させ、また、過給圧ソレノイド・点火時期・空燃費及びMIVEC(連続可変バルブタイミング)の各制御をFIAガス用に特化して見直し、トルク向上を図っている。尚、アンチラグON/OFF用配線に必要なコネクタハーネスを同梱したキット品としている。
税込価格(本体価格) 129,150円(123,000円)
適合車種: ランサーエボリューションX(CZ4A)RS φ32mmリストリクタ装着車
リストリクター付きが条件だから、一般車には装着しても意味無いと思うよ。
アンチラグって・・・点火をカットして生ガスをエキマニで燃やすんだよな。
でも、10から2次エアの配管なくなったから、スロットルオフしてると空気が無くて
燃やせないんじゃない? なんて思ってたら
答えが有った。
電スロにそんな使い方もあるのね。
アンチラグON/OFF用配線に必要なコネクタハーネスを同梱したキット品
ECUの空き領域にアンチラグのプログラムを追加し、スイッチをオンすればそれを読みに
いくようになる、そんな端子がある?
誰かがコピーしてGSRにも入れるかもね。
まぁ、常用すると触媒が・・・タービンが・・・もたないよきっと。
ブログ一覧 |
エボ10 | クルマ
Posted at
2009/06/19 23:31:09