• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月27日

BLITZのSSTクーラー



レブスピードにHKSのそれと同時に掲載されてる。

クーラーは、純正と直列に接続し純正クーラーの前に配置される。

オイルの流れは、SST出口=>純正クーラー=>BLITZクーラー=>SST入り口となる。

空気の流れは、BLITZクーラー=>純正クーラー。

多分、単体の放熱性能はBLITZクーラーの方が上。


根拠はないけど・・・オイルの流れは、

SST出口=>BLITZクーラー=>純正クーラー=>SST入り口

とした方が冷えるんじゃない?

SST出入り口の入れ替えはホースの繋ぎ換えで出来るから、BLITZクーラーを着けた人は試してみて。



HKSとBLITZの間にBOSSの記事がある。

ECUのセッティングでSSTの変速時間を短縮し、結果クラッチの滑り時間を短縮する結果油温の上昇が押さえられると。

SSTの変速時間をSSTのCUで制御していると思われ、ECUでは変更出来ないんじゃないかと思うんだけど・・・

BOSSはECUTEKだったと思うから、他のECUTEKのところも出来るのか?

それともBOSSオリジナルか?






ブログ一覧 | エボ10 | クルマ
Posted at 2009/08/27 23:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1445
よっさん63さん

(#゚Д゚)オイッコラ!暑すぎて ...
タメンチャンさん

🍙ビンテージ?
avot-kunさん

ウィークリーチャレンジ サン=クロ ...
SALTmscさん

北の大地へ 2025 夏 7日目・ ...
hikaru1322さん

キリ番を逃しました。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation