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イイね!
2010年11月06日

電源追加

車内でパソコンを使うようになって、それまで使ってた2口のものだとレーダーの電源ソケットとインバーターが干渉して上手くささらなかった。

そこで3口のものに変えた。

端同士を使えば干渉しない。

高速を走ってるると、何か臭ってきた。

まずいと思って延長コードを外した。

その時はそのまま放置してた。

シガーソケットはインバーターを刺しているので、レーダーが使えない状態。

長距離走る場合はちょっとまずいので、延長コードを加工することに。


外してたコードを見てみると、ソケットが溶けてた。



どうりで臭ったわけだ。

スペックは10Aだった。パソコン使用は無理だったようだ。

バラしてみた。中央が+。



これらを使って加工する。が、コードは使わなくても済んだ。



ヒューズBOXから電源を採ろうとしたけど、ヒューズが大きくて差し込めない。

使えないヒューズを切り飛ばし、端子を装着し差し込んだ。





テスターで空き端子の電源チェック。電源は下側の端子。

ただし常時電源のため、接、断用のスイッチを追加した。

結線後、+、-が間違いないか確認するためテスターの端子をソケットに入れたら、針が+、-に

接触してしまいヒューズが飛んだ。

丸型ヒューズなんて持ってない。

どうする?さっきバラしたソケットの残骸に着いてた。

これを使おう。でもヒューズは使えるのか?使えた。


ばらした所を元にもどして完了。


スイッチON、OFFを忘れないようにしないと。






ついでにエアコンフィルターチェック。

装着してから3年以上経つが、まだ使える?








昼からコルスピのエボ10に試乗(同乗)。

グイグイ曲がるって、自慢の足。ピンポイントの補強(パーツ追加)も一役買ってるそう。

前後ブレーキを強化してるが、ABSは問題なく作動。効きも純正よりかなり良いそう。

ECUはノーマルとのこと。

コルスピって結構三菱と繋がりあるの?(昨晩・・・)

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Posted at 2010/11/06 22:05:50

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