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イイね!
2011年01月12日

AFセンサーボス追加

LC-1のメーターの動きが敏感過ぎる感じがした。

フロントパイプのセンサー用ボス高さがLC-1付属の物の物の半分位しか無いので、センサー先端がパイプ内に出過ぎているせいかと思ったり、熱的にも500度以下にするようにしなければいけないらしいので、高いボスを追加することに。

またLC-1のメーター表示が使えない状態なので、元のAF計も使えるようにするためもある。

フロントパイプはチタン製なので付属のボスは使えない。

チタンのボスを用意出来るところは限られるので、某ショップへ依頼。

事前にメールで見積もり依頼したけど返事は無かった。

サイトには飛び込みでもOKみたいに書いてたんで大丈夫だろう。

フロントパイプを外すのが面倒で、

オクヤマのロアアームバーは10箇所も固定点があるし、一部アンダーカバーで覆っているので外さないといけない。

それでも時間を掛ければ外せた。

問題は、クスコのロアアームバーバージョン1。

ひどく固く締まってる。300Nm以上トルクのインパクトでも緩まない。

以前クラッチを交換した時に締めたのは某ショップ・・・

左はジャッキを使って緩めた。

ロアアームバーバージョン1は固定部がBOX状になっていて、右はオイルフィルターがあるので工具が入らない。

悩んでもしょうがないので、オイルフィルターを外す。

オイルを溢さないようオイルフィルター移動し保管。

溢れたオイルは50ccも無いだろう。

あとは、フロントパイプを外した。


1時過ぎごろショップへ持ち込み。

ボス高さを25mmにする条件で見積もりを聞く。

ボスが2個必要になるとのことで14000円余り。

それで了解、依頼した。

いつまでに?と聞かれたので至急でと答える。

4時までには出来るとのこと、

鷲羽山いったりして時間をつぶす。




で完成。






その日は、フロントパイプ、ロアアームバーバージョン1、オイルフィルターを装着し日没終了。

翌日完成。



で、メーターの動きは変わらなかった。
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Posted at 2011/01/12 23:59:33

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