• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

アッパーマウントの外し方をT&Sへ問い合わせ

ラリーアートアートが業務縮小して、問い合わせ先がテストアンドサービスになってるので、

問い合わせてみた。

緩まないけど締め付けトルクは?

  フロント 60±10N・m(リヤ 25±5N・m )

    インパクトであればゆるみますが、ショック内部のナットが外れてしまう事もあります。
    実際は皆さん自己責任でインパクトで行っているのがい多いのではないでしょうか。
    ただし特殊工具を使用するのが正規の交換方法なので、あくまで自己責任で
    お願いします。


とてもそんなトルクじゃないけど・・・320N・mのインパクトで緩まなかったのに・・・

形状が異なるから、純製用SSTは使用出来ないけど・・・


交換しようとしているクスコのマウントは純製用。

ラリーアートアートのショックのナットが大きいということはベアリングが嵌る軸の径が、
純製より太い可能性がある。

そうなると、クスコのマウントは使えない?

軸部の径は何mm?(純製は15mm。)

  軸部の径は同じ。



軸部の径が同じなら、クスコのマウントが使える?

軸部のネジを見るとどうもラリーアートアートの方が一回り大きい。

ピロのナットをラリーアートアートに当ててみると矢張り嵌らない。

サイズとピッチを問い合わせる。

  フロントM12×P1.25(リヤM10×P1.25)

それって、純製と同じじゃない。現物は14mmだからM14だと思うだけど・・・

クスコのカタログを見ると、ピロのナットはM14だとピッチが、1.25と1.5の2種類ある。

再度問い合わせ、M14と思うけどピッチは?

  M14ならピッチ1.5。


取り敢えずM14xP1.5のザグリありを発注した。


 問い合わせ先に指定されてるT&Sも余り情報は無いことが分かった。

ブログ一覧 | EVO | クルマ
Posted at 2012/01/09 23:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンカン リベンジ
一生バイエルンさん

YouTube動画up 真夏でも ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

🍙ビンテージ?
avot-kunさん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

200万円弱なカババ アウディ S ...
ひで777 B5さん

海辺ドライブ&BGM
kurajiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation