• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月01日

エボ知 No.2 純正オイルクーラー アイボルト

この件は、エボ6から8まで対象

エボ5から6になった時にオイルクーラーラインが太くなった。
それ以降、太さ自体は9(多分9.5も)まで変わっていない。

オイルクラーは段々大きくなっているが、それ以外も改良されている。

それが、写真のアイボルト。

8までは、軸方向に貫通穴が1方向で2個開いている。
8.5以降は、上記に加え90度位相をずらして、貫通穴が開いていて計4個ある。

オイルの流量を増やすためというのは、容易く想像出来るだろ。

どれ位効果があるかは・・・分かんないが、それなりの効果があるのだろう。

 1台分   アイボルト 4本、ガスケット 8枚

これの交換のためだけに、作業するのもどうかと思うので、
エレメントの交換とか、バンパー外した時に作業しては。
ブログ一覧 | エボ知 | クルマ
Posted at 2006/09/01 23:39:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【週刊】8/10:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

CCウォーターから20日後。
8JCCZFさん

2025 ひまわりドライブ② 埼玉 ...
hiroMさん

雨の海
F355Jさん

オオミズアオ
SUN SUNさん

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2006年9月2日 23:39
こんばんは 
話には聞いたことがありました。
機会があったらコッチのボルトに交換したいなと考えてます。
流量は増えるだろうから、悪くはならないと思いますし。

コメントへの返答
2006年9月3日 23:21
こんばんは

エボ5なんですよね?

エボ5だとボルトが細いので写真のボルトは使えないですよ。

オイルフィルタブラケットからOILクーラーまで総替えになりますよ。
2006年9月4日 22:19
こんばんは!

エボ5ですけど、まだ記載はしてないのですが
オイルフィルターブラケット以降OILクーラーまで
全部CT系のを移植してあります。
オイル交換かなんかの時に交換できればと思ってます。

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation