ブーストが安定で1.3位までしか掛からなかった。
一番最初に疑ったのは当然ブーコン。
でもあれこれ弄っても状況は変わらなかったのだが。
パイピングからの漏れ?
ちょっと
凹んだインタクーラーからの漏れ?
中古で買った
SQVがへたったのか?
SQVを外してみたり、排気が抜け過ぎるのかと思ってサイレンサーを装着してみたりしたが、変わらない。
今度は、アクチュエーターへのホースを外してみた。
この状態だと当然加給圧の制御は出来なくなり、アクセルを踏みつづければ、
どんどん加給圧は上がり、最悪ブローも有り得る。
加給圧が途中で漏れているのなら、そこで加給圧はサチュレートするだろう。
さて、ブースト計を見ながら、ゆっくり右足を踏み込んでみる。
ブーストが1.6になったことを確認しアクセルオフする。
もう1回試す。結果は変らず。
加給圧が掛かることから、吸気系は問題無いと判断する。
じゃあ何が原因?と考えるとブーコンしか無い。
ブーコンの説明書はとっくの昔に無くしたので、ネットで検索してみる。
そのものずばりというのは見つからないが大体のことはわかった。(大体でいいの?)
設定方法を間違っていたみたい。
ホースを元に戻して、ブーコンのダイヤルを少し上げてみる。
オーバーシュートで1.5、安定で1.4。
チューニングショップの広告等を見ると、エボ9は簡単に400ps前後出ている。
それらと同程度には弄っているつもりだが、パワーが出てないように思ってた。
これでパワーアップの目処がついた。
ブーコンの設定は後日行おう。
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411 Km
57.64 L (途中で10L給油)
7.13 Km/L
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Posted at
2006/09/17 23:34:59