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イイね!
2006年10月14日

ビックローター 前OK/後NG

右前は先日一度外したので、KBCの導風板が邪魔なのを除けば問題無し。

取り付けボルトは暫定で組直しが必要なので、組み付け時導風板は取り付けなかった。

左前は一度キャリパーを交換している。その時ディーラーでの締め付けで思いっきり締め付けられたのだろう。滅茶苦茶固い。工具が滑ってローターに思いっきり手をぶつけた。クソッ!締め付けトルク確認してないだろ!



キャリパーとホイールの隙は先回確認したけど、本組したのは今回がはじめて。

隙間OK!

メーカーからは、内径425mm以上のホイールが必要とのことで、SE37Kはリバースホイールなのでダメと言われた。

TE37でも無理そうとのことだった。

SE37KもTE37も内側の経は420mmだった。

キャリパーとホイールの隙とオフセット量を考えるといけそうだったので、発注することにした。

まぁ、賭けは成功


つづいてリア。リアは導風板もないのでサクサクと・・・行くはずが・・・

何か、どうやっても着かないんですけど。

メーカーで取り付け確認したのか?なんか9から取り付けが変ったとか言われそうだ。





今日は諦めた。


元に戻して試走へ。

フロントは当りがついてないので、ブレーキ踏んでも緩い感じ。

それでも、何度か踏み込む度に効きが増してきた。

中々いい感じ・・・ブラシーボ効果? じゃないよな。

パッドは、そのまま使用しているので、中央部が当ってない。
全面当るようになれば・・・

そうそう、納車時に交換したレベルMAX900の初装着以来あったブレーキ鳴きが無くなった。かなりきつめに踏めば鳴き出すが・・・



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Posted at 2006/10/14 23:31:02

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この記事へのコメント

2006年10月15日 20:57
はじめまして、こんばんわ。
私もFロータのサイズアップを近日施行の予定です。パーツの製造元は異なりますが、レポを拝見して非常に参考になりました。
コメントへの返答
2006年10月17日 21:15
こんばんは。
参考になって良かったです。
2006年10月16日 9:51
御苦労様でした
結構カツカツですねぇ
リヤは320mmにするのでしょうか?
リヤのロータサイズップしたら、リヤロックするかな?と思ってたのですが結構いい感じでしたので楽しみにしててくださいね!
次はキャリパー交換ですか(笑)
コメントへの返答
2006年10月20日 19:28
いつになったら完了するのか・・・疲れます。

リアのブラケケットは担当の人が発送したそうですが、”僕も正直理解に苦しみます。”とのこと。

フロント交換用のボルトが今日届いたのですが、前と同じ長さに思える・・・

リヤは320mmです。=> 10/20 訂正330でした。

街乗り専門ですから、キャリパー交換は無いです。

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