
1000円でチェック出来るとのことなので行ってきた。
道中の23号には白バイが出てて2台捕まってた。あと2台が張っていた。
工事中があったりして、結構時間がかかった。
到着してみると、数台駐車上に停まっていた。
受け付けをした。壊れても責任は取りませんというのにサインして拇印を押した。
申し込み用紙に、ブースト 1.5Kg/cm2 リミッター7000rpm 予想馬力 380ps など記入した。
あとは店内や、店外などうろうろ計測終了を待つ。
リアバンパーのカバーは事前に外しておいたが、リアアンダートレーは着けたままだったので
固定ロープが掛けれないないのではないかと思ったが、何とかロープは掛けられたようだ。
トップフューエルの計測は、室内で行われるため戸を閉めて計測される。計測の様子は見ることが出来ない。
他の人よりも時間が掛かったように思った。何かあったのかとドキドキだったが・・・
戸が開いて、自走して出てきた。 大丈夫だったようだ。
計測結果を持って店員が来た。グラフを受け取る。
修正トルク 53.7kgm 修正馬力 397.5 ps
満足じゃ。欲を言えば大台に乗って欲しかったが。
店員がチューニングする?と聞くのでエンジンノーマルだからこれ以上は無理。
エンジンやる? いや~その気は無いので引き上げることにする。
エボ7で計測した時は、パワーFC付けてたので、パワーFCうちでやる?と聞かれて
来年8に乗り換えるからと言ったことがあった。
車に乗ってメーターを見ると、ブーストピーク 162kpa、ENG回転数 6800rpmだった。
残念ながら、ブーストピークがどの段階か不明。EVCは150狙いにしたつもりだけど
エンジン回転数は6800rpmとなっているが、アクセルはもっと手前でオフされたと思われる。
5日も計測しているので、行ってみたら・・・午前中は駅伝のため23号は渋滞するかも。
ブログ一覧 |
日記 | クルマ
Posted at
2006/11/05 00:14:04