今発売中のベストカーにエボ10の情報が出てる。元ネタはディーラーに配られた資
料*1から引用した物のようだ。
*1 赤い表紙で10ページ位。研修に使うということで貰えなかった。
ベストカーらしいのはRSの重量が1420Kgでエボ9と同じと書いてある。
9.5の1420KgというのはGSRで、RSは1320Kg。100Kg増ジャン。
GSRと比べてどうすんの。
上記資料で気になった点。記憶間違いがあるかも・・・
ENGは-12Kg。
重量がGSR 5MTで1520Kg。1.5tを超えると重量税が2万円位アップする。
Q&Aみたいなのが載ってて
何故280PSなの?
レスポンス重視の改良して云々
今までみたいに改造してパワーアップ出来る?
SSTでは色々な情報をモニターしてるので無理
5MTでも・・・
中谷さん、木下さんの感想も載ってた。
DSGタイプはゴルフ等あるがこれほど大トルクに対応したものは知らない・・・
SSTの断面が載ってたがDSGと違って、ギヤが奇数段と偶数段とに分かれてた。
クラッチはDSGのようにツインクラッチ。
エボ10のT/MはDSGベースという話になってたが・・・違うのか?
T/Mメーカーはゲトラークという話。
でゲトラークのサイトを見ると・・・
Dual clutch transmissions (DCTs)というのがあった。

多分、
これがエボ10のベース??
Max. Torque Capacity 450 Nm なので、430Nmと言われてるエボ10のトルクに対し20Nmの余裕がある。
この
上が470Nm対応なので、許容トルクはこれ以下か?
7DCI600 TRANSMISSIONはMax. Torque Capacity 600 Nm GT-R用?
今日はサーバー重いのでここまで。
ブログ一覧 |
エボ10 | クルマ
Posted at
2007/07/09 23:53:28