今日は1日中曇りの予報なので車を弄るにはちょうど良い。
朝、車をジャッキアップしてウマ掛けたら小雨が振り出した。
構わずフロントタイヤを外したら、雨が強まった。
空を見上げると雲が厚くなったような・・・
今日は止め。タイヤ戻して、ウマから下ろすと雨が小降りに・・・クソー、今日は止めだ。
昼までには日が照りだした。どうするか?
昼飯済ませてみると雲ってたが地面は乾いてる。
やるか?やろう。どうせやらねばならないことだから。
フロントパイプを外すのがメンドクサイ。
誰だよ?こんなに部品つけたのは?
クスコのロアアームバー&メンバー。
オクヤマのロアアームバー。これがまた固定点が多い。
インプのアンダーカバー。

アンダーカバーは外さなくてもアウトレットまで工具が届いた。
フロントパイプはメーカー不明の中古品。太さは付けてたHPIと同じだろう。
性能的には多分交換する意味無し!軽くはなったが・・・チタン・・・自己満足・・・
純正不対応ということだったが無事付いた。
HPIと並べた時、触媒側のフランジが明後日の方を向いてたのでダメかと思ったり、
球状ガスケットのお陰か、ちゃんと触媒おフランジと合った。
仮付けすると、オイルパンと干渉してたりしたしたが・・・
本付けすると2mm位隙が出来た。
外したHPIのパイプ。煤が溜まってる。A/F値は14チョイなので燃調が濃すぎるということは無いと思うが。
つぎは
サーモバルブ。
見難いが、サーモバルブの上のボルトでとまってるハーネスを外した方が作業し易い。
特にメガネ(27mm)で作業する場合は。スパナだといいかもしれないがナメ易い。
純正を外して直ぐにモンスターのサーモを入れる。20ml位オイルが漏れた。
外した純正品
指で
押す
多分バネ以外は同じだろう・・・強化バネを用意出来れば、バネだけの交換で済む。
完了後走ってみたが、特に変更前と差は感じない。
作業中
先日落札した部品が届いた。まぁまぁという感じ。
あれがが発売されるまで待つか?それともあれを使うか?
ってゆうか、ホントに2コ1出来るか確信はないのだが。失敗したらエライ散財だ。
某パーツメーカーに行ってみた。以前近所までは良く来てたが、こんな所にあったのか?
某ショップに新発売と出てたやつが、発売済みか聞いてみたが・・・発売済みだが、
直販はしていないとのこと。 さ~てどうするか?そろそろ何処にするか決めないと。
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Posted at
2007/07/21 00:25:16