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イイね!
2007年07月20日

フロントパイプ & サーモバルブ 交換

今日は1日中曇りの予報なので車を弄るにはちょうど良い。

朝、車をジャッキアップしてウマ掛けたら小雨が振り出した。

構わずフロントタイヤを外したら、雨が強まった。

空を見上げると雲が厚くなったような・・・

今日は止め。タイヤ戻して、ウマから下ろすと雨が小降りに・・・クソー、今日は止めだ。


昼までには日が照りだした。どうするか?

昼飯済ませてみると雲ってたが地面は乾いてる。

やるか?やろう。どうせやらねばならないことだから。


フロントパイプを外すのがメンドクサイ。
誰だよ?こんなに部品つけたのは?
クスコのロアアームバー&メンバー。
オクヤマのロアアームバー。これがまた固定点が多い。
インプのアンダーカバー。

アンダーカバーは外さなくてもアウトレットまで工具が届いた。


フロントパイプはメーカー不明の中古品。太さは付けてたHPIと同じだろう。

性能的には多分交換する意味無し!軽くはなったが・・・チタン・・・自己満足・・・
純正不対応ということだったが無事付いた。
HPIと並べた時、触媒側のフランジが明後日の方を向いてたのでダメかと思ったり、
 球状ガスケットのお陰か、ちゃんと触媒おフランジと合った。
仮付けすると、オイルパンと干渉してたりしたしたが・・・
 本付けすると2mm位隙が出来た。


外したHPIのパイプ。煤が溜まってる。A/F値は14チョイなので燃調が濃すぎるということは無いと思うが。




つぎはサーモバルブ

見難いが、サーモバルブの上のボルトでとまってるハーネスを外した方が作業し易い。


特にメガネ(27mm)で作業する場合は。スパナだといいかもしれないがナメ易い。


純正を外して直ぐにモンスターのサーモを入れる。20ml位オイルが漏れた。

外した純正品


指で


押す


多分バネ以外は同じだろう・・・強化バネを用意出来れば、バネだけの交換で済む。



完了後走ってみたが、特に変更前と差は感じない。




作業中先日落札した部品が届いた。まぁまぁという感じ。

あれがが発売されるまで待つか?それともあれを使うか?

ってゆうか、ホントに2コ1出来るか確信はないのだが。失敗したらエライ散財だ。




某パーツメーカーに行ってみた。以前近所までは良く来てたが、こんな所にあったのか?

某ショップに新発売と出てたやつが、発売済みか聞いてみたが・・・発売済みだが、

直販はしていないとのこと。  さ~てどうするか?そろそろ何処にするか決めないと。











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Posted at 2007/07/21 00:25:16

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