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イイね!
2008年02月17日

HKS35thアニバーサリー マルシェ

その   











ウエストゲートを分離することに意味は無いと思う。
純正の球状ガスケットを使わないので、メインパイプが絞られないで済むのがメリット。




フロントパイプ 触媒側フランジ内径はΦ65。溶接部はΦ60位?
思ってたより細い。


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この記事へのコメント

2008年2月18日 14:00
私もこのフロントパイプ使ってます。
まだ、これか、ランサー系ショップの高いアウトレットしか製品が無かった頃、中古で入手しました。
今ならもっと安くそれなりの製品が出てますから、「コレ」でなくてはならない理由も薄れてますね。

ウエストゲートを分離して排気抵抗・干渉を出来るだけ無くすとか、考えは良いと思いますが、如何せんゲート室に対してその細いパイプ突っ込んだだけの形状だと、現物を見た時「どうだろう?・・・」と思ったのは事実です。
ガスケットもノーマルを使用だから、完全に分離はされないし。

これに限らず、フロントパイプを交換すると、直前にあるインタークーラー部分のゴムパイプ(写真2枚目)が硬化して穴が開きます。バンテージを巻くなり、熱対策を必ずした方が良いです。
コメントへの返答
2008年2月18日 23:45
ウエストゲートは殆ど開かないんじゃないかと思います。
ちょっと開けば圧が抜けてしまいますから。

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