今日は暑かった。
今朝届いた10のフロントキャリパーを早速フィッティングゥ~。
10時過ぎに始めて2.5時間くらい作業した。終わりの頃には思考が停止しそうだった。
9のブレンボに355mmローター
後ろに写ってるダクトはエアクリまで引いてたもの。アンダーカバー外してるから落ちた。
先週感じたドラミングノイズは多分このせい。
ホースはDECK製。10にもそのまま使えそう。
いきなり、10のブレンボに355ローター
パッドがベルハウに当たってしまう。
ここも・・・
ローターとパッドの位置関係は良いが、この位置ではベルハウとパッドが干渉するため
ピンがキャリパーに嵌らない。
10のローター(350mm)に交換すれば問題ないが、それじゃ面白くない。
10の2ピースローター、初め2万ちょいだったが現在5万を超えてるらしい。
キャリパーを固定しているのは仮ネジ。多少ガタがある。
一応ホイールも嵌った。ということはこのホイールなCZ4Aに乗り換えても使える。
でも、正規ネジで締めた場合隙がどうなるか?
おまけ 10のキャリパーにオフセットブラケットを噛ました。ロ-ターは355。
380mm位嵌りそう。
ローター?万円。ホイールは18インチ以上。とても無理。
ローターとのあたりの関係で段差が出来てる今のパッドを使えば、パッドとベルハウの干渉は回避出来る見込み。
キャリパーの固定ネジは、9がM12、10がM14。9のナックルの穴は当然M12用になってるので、10用のM14ボルトは嵌らない。
さてどうやって10キャリパーを固定しようか?
9のナックルの穴を拡大するか? いずれは、ノーマルに戻すつもりだから止めとこ。
10のナックルに交換するか? 多分アームとかストラットはOKのはず。ただ、あれがNGだ。
さてどうしよう?
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プロジェクト B | クルマ
Posted at
2008/07/20 23:08:32