• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

テストアンドサービスからのお知らせ

T&Sからイベントの案内届く。 ※ラリーアートコレクション&ドレスアップパーツ全品20%オフって在庫セール? ------------------------------------------------------------------------- お客様各位  いつも弊社 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/26 23:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2010年10月25日 イイね!

プラグ交換

プラグはいつものNGKレーシングプラグの9番。 先回の交換から18000Km余り。 いつもは2万Km程度で交換しているが、アイドル不調があるので早目で交換した。 外したプラグを見るとまだ使えそう。 交換後、アイドルは・・・変化無し。
続きを読む
Posted at 2010/10/25 23:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月24日 イイね!

ホイールナット交換

ハブボルトが折れた件で最後の案件・・・ホイールナット。 今まで着けてたヤツと同じでも良かったが、貫通ナットは止めた方が良いみたい。 ってことで、蓋付きのものをチョイス。 部品は構成点数が少ない方が信頼性が高いと思ってるが、これは3点構成。 蓋は強度には関係ないから、2点か。 座面と本体が ...
続きを読む
Posted at 2010/10/24 23:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月23日 イイね!

シリコンホース交換

シリコンホース交換
アイドル回転数が高いのは、サージタンクのどっかでエア吸いしてるんじゃないか? PCVバルブに繋がってるホースがホースバンドの締めつけによって切れたことがあったので 交換することに。 今までのホースはノーブランドのもの。 今度のはSAMCOのものを注文した。 でも、SAMCOって書いてない ...
続きを読む
Posted at 2010/10/24 00:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月22日 イイね!

タイヤローテーション

タイヤ交換後初ローテーション。 11000Km余りローテーションしてなかった。 やはり前の方が摩耗が多い。1mm以上。 左側(右がリアだったもの) 右側(左がリアだったもの)
続きを読む
Posted at 2010/10/22 23:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月21日 イイね!

スペーサー交換

ハブボルトが折れた後のスペーサーとハブリングを見て、ハブリングの重要性を実感。 ハブリングを付けて無かったら、タイヤミサイルを発射してたかも・・・ あの日はECUデータを”RA”仕様に書き換えて初めての高速で、ENGはとても調子良かった。 アクセル踏みこんでも”CE”のようにノックメーターが ...
続きを読む
Posted at 2010/10/21 23:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月20日 イイね!

ブレーキフルード交換

代車のプリウスからひと月ぶりにエボに乗り換えた時、ブレーキペダルに足を載せるとやけに遊びが大きく感じた。 癖のあるプリウスのブレーキだから余計にそう感じたのかも知れないが、ブレーキフルードを交換することに。 フルードは純正 ディーラーに行くとこれなら在庫あると出てきたのは1Lだった。 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/20 23:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月19日 イイね!

パーツ発注

ハブボルト折れ関係で最後の部品。 それは、ホイールナット。 今装着しているのは、エボ8から使っているので・・・これを機会に交換することに。 別件 昔断念したあれ。円高が進んであの時想定した価格に近づいてる。 プロジェクトを再開するか? 今回は代行ではなくショップに見積もりを依頼してみ ...
続きを読む
Posted at 2010/10/19 23:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月18日 イイね!

リアハブ(左右)交換

フロントに続きリアも交換。 以前ロングハブボルトに交換した時は、ブレーキシューを外してハブを外した。 エボ7の整解書にそう書いてあったから。 エボ10の整解書を見るとブレーキシューを外すようには書いていない。 ローターが大きくなって、シューも外へ出たからだろう。 CTでもシューを ...
続きを読む
Posted at 2010/10/18 23:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年10月17日 イイね!

HKS ランエボフェア

HKS ランエボフェア
ランエボフェア 1 2 3 コンプレッサーアウトレットからブーコンまでのホースのサイズ変換はアウトレット出口でしてた。 (インストには説明無し) エンドレス?はスリットの向きが通常?と逆。(左側) なんかハーネスが垂れてる。 引っ張り出してみたら、純正ソレノイドのコネク ...
続きを読む
Posted at 2010/10/17 23:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation