• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年08月10日 イイね!

アクチュエーターロッドのガタ具合

アクチュエーターロッドのガタ具合
このガタ分、ウエストゲートのスイングアームがストロークしウエストゲートが開いて、排圧が抜け圧力が掛からなかった。 ちなみにロッドが無いと上の写真の位置まで開く。
続きを読む
Posted at 2011/08/10 23:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2011年08月09日 イイね!

ブーストのかかり具合

アクチュエーターのロッドが緩んだ状態と占め直した状態の比較。 スロットル開度、エンジン回転数、ブースト 緩んだ状態 占め直した状態 ブーストのみの表示 緩んだ状態 占め直した状態 ロッドの締め直しでブーストは回復したので、タービンは問題無いと思うが、 HKSはタービンご ...
続きを読む
Posted at 2011/08/09 23:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2011年08月08日 イイね!

あなたのGTⅡタービン大丈夫?

突然ブーストが掛からなくなったら、アクチュエーターロッドが緩んでいるのかもしれない。 とりあえずチェックしてみては。 ブーコンのオフセットを設定中、突然ブーストが掛からなくなった。 あちこち部品を外して確認してみたが原因が判らなかった。 装着部品の中でタービンは一番新しいからチェックを後 ...
続きを読む
Posted at 2011/08/08 23:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2011年04月26日 イイね!

東名タービン 何が変わったの?

質問 > > http://www.tomeipowered.com/BTJ/?p=837 新ARMS TURBO 近日正式発表 EJ、4G、RB26 には、 > > 最高の性能、品質、精度、耐久性を誇るターボキットを完成させました。とありますが、 > > リニューアルされたターボは、 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/26 23:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年08月24日 イイね!

ランエボフェアに行った。

8月7日のこと。 ランエボフェアが開催されるとのことでバーデンに行った。 目的はタービン交換後のアイドル不調につき何か情報が無いか聞くため。 展示されてたのはエボ10だけど。 5月末に付けたと話すと、奈良の店(多分あの店を指してるんだろう)で付けたのと聞かれた。 自分で装着したと言うと、 ...
続きを読む
Posted at 2010/08/24 23:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月31日 イイね!

アイドル安定??

タービンが原因と思われるアイドル不調が続いてた。 推定原因としては、  タービンが回りすぎることにより過給が発生。  アイドル中(スロットルは全閉)のため、過給された空気がインタークーラーパイプの中で逃げ道が無くなる。  空気の逃げ道が無くなり、吹き返しor(吹き返しまで行かなくても)エア ...
続きを読む
Posted at 2010/07/31 23:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月29日 イイね!

パワーチェック結果比較 純正 vs HKS vs 東名

純正マグ(1.52)とHKS(1.46)と東名(1.44)の比較 マグにはアクセルペダルにスロットルが直結している感覚があったけど、東名、HKSには無いなぁ。 パワー やはり低から中回転は、マグは圧倒的。 HKS、東名のブーストが0.6~0.8上がってもマグには敵わないだろう。 トルク ...
続きを読む
Posted at 2010/07/30 00:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月25日 イイね!

プラグチェック他

アイドル不調に関し、念のためプラグチェックした。 問題無かった。 78400Km時点 左から1番、2番、3番、4番 他と比べて、1番の燃焼が悪いみたい。 社外のインマニの関係でPCVバルブの配管が1番しか繋がってないからか? プラグを外したついでにコンプレッションを計ろうとし ...
続きを読む
Posted at 2010/07/25 23:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月25日 イイね!

デモカーもアイドル不調?

デモカーもアイドル不調?
イベントに行った人が書いてた。 今にも止まりそうだったと。 明日行く人がいたら、どうしてなるか?とかエアコンオン/オフで症状が変わるか聞いてみて? 対策があるのかも。 今まで出なかったのなら”スーパーターボマフラー量産品第1号を装着して登場”との組み合わせが原因かも? タービンが原因だ ...
続きを読む
Posted at 2010/07/25 00:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月23日 イイね!

パワーチェック結果比較 HKS vs 東名

HKS(1.46)と東名(1.44)の比較 パワー 体感どおり、レスポンス:立ち上がりはHKS、パワーは東名。 意外に差は小さい? 回してしまえば、レスポンスの差は小さくなるし、東名に戻す?? トルク ブースト 同じ回転数ならブーストが高い方がパワーが出ると思ってたが・・・ 全域でHKS ...
続きを読む
Posted at 2010/07/23 23:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation