• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年07月22日 イイね!

パワーチェック結果比較 ハイ vs ロー

パワーチェック結果比較をハイ(ブースト1.46) vs ロー(1.25)で比較した。 何故か下は、ローの方が出てる。 立ち上がりのブーストが、異なる。 計測時のアクセルの踏みこみの違い? ブーコンのオフセット値の違い? 設定   オフセット   実際 130   147      13 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/22 23:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月18日 イイね!

エンスト対策

昨日発生したエンストは症状は、バッテリーを外して学習をリセットした時に似ている。 で、昨晩の内バッテリーの端子を外してリセットしてみた。 今朝寝起きに閃いた。 先日Kansaiで聞いた話から、タービン交換後から出てるアイドル不調はタービンのせいだと考えていた。 アイドル状態でも廻り過ぎるB ...
続きを読む
Posted at 2010/07/18 23:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月14日 イイね!

パワーチェック結果 ハイブースト

本命の160Kpaのはずが・・・1.46しか掛かってなかった。 ブーコンのピークは150Kpaを記録してた。       計測馬力   修正馬力    トルク  1回目 301.9PS  345.2PS  41.6kgm 2回目 310.1PS  354.5PS  45.2kgm 3回目 36 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/14 23:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月13日 イイね!

パワーチェック結果 ローブースト

街乗り用のブーストでのチェック。 ブーコン 130設定。シャシダイのブーストは1.25。この差は誤差で気にしなくていいだろう。       計測馬力   修正馬力    トルク  1回目 301.9PS  345.2PS  41.6kgm 2回目 310.1PS  354.5PS  45.2k ...
続きを読む
Posted at 2010/07/13 23:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月12日 イイね!

パワーチェックした

めざましテレビの占いはワーストだった。 この日の出来事を予測しているように。 朝から雨が降ってたけど予約してたから出かけた。 途中覆面がトラックを捕まえてた。 平日だからか混んでた。 予約の11時は過ぎて到着。 受付を済ませお金を払う。 通常5250円だけど、ブーストを変えて2回計 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/12 23:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月04日 イイね!

パワーチェック出来ず

今日は晴れたんで昨日のリベンジ。 昼からパワーチェックに出かけた。 2時過ぎに到着。 その時点でパワーチェックのピットが空いていることを確認して受け付けに。 パワーチェックしたいと告げる。 何処かへ確認してる。 結果、予約が一杯で出来ないとのこと。 遅い時間なら空いてるんじゃ無いかと ...
続きを読む
Posted at 2010/07/04 22:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年07月03日 イイね!

パワーチェック出来ず

プロジェクトT第2章の仕上げ。 結局パワーはどうなったか?確認のためパワーチェックすることに。 燃圧を3から3.5にアップして出発。 4thでは実走で問題無いから、アップする必要は無いけど欲もあり・・・ 昨晩の予報だと曇りのタイミングだったが、雨がちらほら降ってた。 タイヤが濡れてしまい ...
続きを読む
Posted at 2010/07/03 23:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月27日 イイね!

ブーコンセッティング

ブーコンセッティング
昨日今日でブーコンのオフセット値の設定を行った。 雨が降ってたので踏みきれてないかも。 東名の場合は、風量が多そうだったので、ハイを150Kpaにしてたけど、今回は純正の時と同じ160kpaとした。 設定   オフセット   実際 130   135      110 130    ...
続きを読む
Posted at 2010/06/27 23:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月24日 イイね!

東名 vs HKS エボタービン 比較

東名 vs HKS エボタービン 比較 1 2 この写真を見たら、どっちがパワーが出るか一目了然? あぁ~パワーダウンだよ。 これは関西サービスの写真。純正タービンとの比較。ブースト幾つか分からないが、420ps、50Kgmとのこと。自車で東名で1.5掛けた時と同等。 ア ...
続きを読む
Posted at 2010/06/24 23:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月23日 イイね!

タービン交換

エボ  東名からHKSへタービン交換 1 2 今回の交換ではエキマニは外さないで行おうとした。 が、駄目だった。 下回りを外した後、タービンとエキマニのネジを外しタービンを抜こうとしたが、タービン側から出てるスタッドボルトが、エキマニ側のフランジから抜けない。 タービンを下へ押し下げる ...
続きを読む
Posted at 2010/06/23 23:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation