• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年12月04日 イイね!

TephraMod V7 Launch Maps

TephraMod V7 Launch Maps
<=ノーマルとBIG MAPの比較。 Launch Maps があった。 しかもBIG MAP。 ただし、残念ながらJDM用は無い。 USDM用の定義ファイルでJDMデータを開いてみると開けた。 それをベースとし、USDMのデータとJDMのデータを比較しながら差があるとこ ...
続きを読む
Posted at 2010/12/04 23:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年12月02日 イイね!

ECUデータ開けた

開けなくなってたECUデータ。 定義ファイルを遣り繰りして開ける組み合わせを見つけた。 これでECUFLASHのβ版も使えると思ってインストールした。 データは開けたが、下の方に送って行くと止まってしまう。 しょうがないので元に戻した。 まぁ、データ弄れるようになったので良しとする ...
続きを読む
Posted at 2010/12/02 23:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月26日 イイね!

LC-1届く

EVOSCANでのデータ取り込みように購入。 ECUデータを弄って、AF値が濃いのか薄いのか? 前を見ながらAF計を見て排気温計見てというのはつらいので、AF計だけでもログするために。 平行品だからマニュアルは英文。 理解出来るかな? パソコンとの接続コネクターはRS232。 パソコン ...
続きを読む
Posted at 2010/11/26 23:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月24日 イイね!

定義ファイルの干渉

ECUデータが開けないのは、定義ファイルが干渉しているようだ。 ECUデータをあちこちから集め、同様に定義ファイルも集めた。 それを、ECUFLASHの中の定義ファイルのフォルダに追加してる。 どういう理屈か分からないが、定義ファイルが多すぎてエラーになってるようだ。 フォルダの中の定義フ ...
続きを読む
Posted at 2010/11/24 23:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月22日 イイね!

エンジンがかからない

現在EVO9-GTのECUが開けない。 これ以外は開けるので、開けるデータに今まで作ったEVO9-GTのデータをコピーしてデータを作った。 家の駐車場では、バッテリー電圧が足りず通信出来ず。 暫く走って充電。 駐車してECUに書き込みしてみる。 書き込めた。 キーを捻るとセルは回るが、 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/22 23:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月17日 イイね!

ECUFLASHをアップデイトしたらデータを開けなくなった。

ECUFLASHをアップデイトしたらデータを開けなくなった。
ECU FLASHを覗くと新しいデータがあったのでダウンロードしてインストールしてみた。 ECU FLASH REPROGRAMMING LATEST VERSION...  23-Oct-2010 すると、開けてたデータが開けなくなった。 しょうがないので、前のバージョン ...
続きを読む
Posted at 2010/11/17 23:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月16日 イイね!

Ignition Map

Ignition Map
Ignition Mapは7つある。 ハイオク用が4つ、レギュラーが3つ。 青字のハイオク用Map4は使用していないと思われる。RAとノーマルは同じため。 ハイオク、レギュラーそれぞれMap1から3までは同じものが入っている。 RAのレギュラーMapはノーマルと同じ。 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/16 23:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月15日 イイね!

Limits

Limits
日本向け Rev Limit 7606.49087221095 rpm Stationary Rev Limit 7968.75 Speed Limit On 184 Km/h Off 174 Km/h 輸出向け(88580013) Rev Limit 7606.4908 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/15 23:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月13日 イイね!

Accel Enrichment

Accel Enrichmentが何を意味するのか分からないが、多分回転数によりインジェクターの噴射量を補正してるんだろう。 ノーマルでも仕向けによって色々ある。全部エボ9。 上がノーマル。RAも同じだった。 下が変更したもの。下はアイドルが安定し難いので増量。1000rpmは増やさない ...
続きを読む
Posted at 2010/11/13 23:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年11月05日 イイね!

温態時のアイドルはOK

温態時のアイドルはOK
現状ではECU制御でアイドル回転を下げることは出来ない。 そうなると機械的に調整して下げるしかない。 アイドルのための空気は下図のとおりISCSとSASの2系統がある。 SASは今年の初夏に発生したエンスト対策で調整済だったので触りたくなかったが、機械的に調整するには、S ...
続きを読む
Posted at 2010/11/05 23:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation