• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

修理費見積もり

動かせるようにするには、 ハブボルト購入&組み換え、ナット購入、ブレーキベル面研磨 で、4万とのこと。 キャリパーの傷は我慢する? サポートブラケットが曲がってないか、チェックするそう。結果によっては出費が増える。 ホイールは、替えた方が良いとのこと。替えると+6万位? 10万以上か? ...
続きを読む
Posted at 2010/08/31 23:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年08月29日 イイね!

不動車になった

調子良く走ってた。 道は混んでたたけど、前が開けた時はベタ踏みで。 ノックメーターが振れない。 書き換えたECUが具合良いのだろうか? でもタービンがヤバそそう。踏み続ける900℃を超える。 混んできたので車速を落とすと、何かキュルキュル聞こえる。 何? エンジン? コトコト言い出 ...
続きを読む
Posted at 2010/08/29 23:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年08月21日 イイね!

エンジンオイル交換

先回交換から5000Km走行したので交換した。 使用オイル カストロール フォーミュラーRS 10W-50 オイルフィルターも交換 SARD 特に異物は無し
続きを読む
Posted at 2010/08/21 23:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年08月02日 イイね!

このオイルキャッチタンクは駄目?

セパレータ無しのインストだけど、多分セパレータ付も同じと考えての話。 ロッカーカバーからのホースが繋がるパイプが、タンクの下の方まで伸びてる。 サクションパイプの負圧でロッカーカバー内のブローバイガスを吸引する。 その時、ガスと一緒に出るオイルをタンクに貯めるが・・・ オイルが半分位 ...
続きを読む
Posted at 2010/08/02 23:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年06月15日 イイね!

BOLT,EXHAUS 交換

アウトレットとフロントパイプを固定するネジを交換した。 締めつける時、上を向いて締めるのが面倒なのでインパクトを使った。 左側は締まったけど、右側はズルズルになった。 ネジがダメになったようなので交換することに。 大丈夫だった左側も同じようなので交換 雨が掛かるとこなのでし ...
続きを読む
Posted at 2010/06/15 23:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年06月11日 イイね!

エンジンオイル交換

いつもより交換インターバルが短い。 その訳は・・・ タービンを外してみると、エグゾースト側にオイルが。 何時から漏れてたのか?どれくらい漏れたのか?分からない。 気になるのでオイルを抜いてみた。 4L箱が一杯になった。 漏れ初めだったのだろう。マフラーから白煙も出て無かったし。 ...
続きを読む
Posted at 2010/06/11 23:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年06月09日 イイね!

ラジエーターホース交換

3月頃・・・ アッパーホースのラジエーター差し込み部に若干クーラントの跡が見られる。 そろそろ、ラジエーターホースの交換時期かと考えていた。 数日後・・・ ハイパミへ行く途中ふと思った。 会場でラジエーターホース売ってるんじゃないか?と。 会場にSUMCOが出店してた。 色々なホース ...
続きを読む
Posted at 2010/06/09 23:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年05月22日 イイね!

ロッカーカバー内圧チェック

先日発生したアイドル不調でPCVバルブに繋がるホースに亀裂があった件、タービンへの油圧が・・・と指摘があったのでロッカーカバーの内圧チェック してみた。 PCVはポジティブクランクケースベンチレートの略らしいので、ロッカーカバー内圧が高くなるのか調べてみた。 圧を見るにはブースト計のセンサー ...
続きを読む
Posted at 2010/05/23 00:01:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年05月15日 イイね!

アイドリング不調から復活

アイドリング不調・・・今日はO2センサーをチェックしようとした。 整解を見て センサーのハーネスを見ると、色が違う。 プラグカバーを開けて、車体側のハーネスを見ると合ってた。 でも、チェックすることは無かった。 A/Fが薄いからひょっとして2時エアバルブが壊れたり、パイプに亀裂が ...
続きを読む
Posted at 2010/05/16 00:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年05月13日 イイね!

燃ポンスイッチ変更

燃ポンスイッチ変更
デリバリーパイプを社外品に交換し燃料配管をホースに変更した時、ENGが停止(=燃料ポンプ停止)すると燃圧が落ち易くなった。 配管が太くなることで、途中の抵抗が無くなって燃ポンが停止するとガソリンがタンクへ戻るようになったんだろう。 その状態でENGを始動すると初めは燃圧が ...
続きを読む
Posted at 2010/05/13 23:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation