• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

金色の奴届く

どうやって取り付けるか?

その前に相手部品も入手しないと。


話は変わってオプションの広告みてると

トップフューエルで春のランサーエボリューションフェア開催!!

開催日は3月7日・8日、14日・15日、の2週末連続!

ランエボ限定でパワーチェックが500円。

行くか?名古屋でもイベントあるんだよな。



フェニックスパワーによると、EVO10の09MYのECUがマイチェンしててアクセス出来なくなったって。

まぁ、すぐにエクテクが解析しちゃうんだろうけど。

あと、パワーチェックねたでハブ直結タイプはロスが無いので正確に計測され、ローラータイプはハイパワーの場合タイヤのスリップロスがあるから、直結タイプの方がパワーが高く計測される。とのこと。
Posted at 2009/02/26 00:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2009年02月22日 イイね!

懲りずにまたキャリパーを

金色のやつ、GETなるか?

それ用のローターも必要になる・・・

金が・・・
Posted at 2009/02/22 23:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2009年02月06日 イイね!

ブレンボ 悲しや・・・

昨日から体調が悪い・・・今週末はダメかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年末からブレーキパーツを手に入れたが上手く行かない。

その1 エボ10 新車外しブレンボ前後 美品

届いたパーツは、フルードで塗装が浮いてぶつぶつが出来てた。

梱包が甘くキャリパー同士が擦れて塗装が剥げてた。

どこが美品やねん。


その2 エボ10リアブレンボ 未使用

届いたパーツを見ると、何か違和感が・・・ネジ穴が小さいような、ピンがストレートだし、

パッドの前後にプレートが・・・CT9A用じゃん!




その3 ブレンボ6POT

品物自体は問題無し。

別でローターをΦ378x38tを発注済み。

パッドは32t対応。3mm足りない。キャリパーは35mmを挟めそう。

パッドを削ればOK?

それよりも、Φ378だと17インチホイールには収まらない多分。どうする?

1.ローターを削って、6POTを使う。

2.ローターはそのままで、エボ10のキャリパーを使う。ホイールと干渉する場合は
  キャリパーを削る。6POTはお蔵入り。

3.ローターはそのままで、6POTを使う。当然17インチじゃ入らないので、
  18インチに変更。もうボーナス残ってないよ。

  ちなみに18インチのTE37の内径って何mm?
  SE37Kの17インチだと420mm位。

4.今のローター(Φ355「)に6POTを使う。Φ378のローターはお蔵入り。


その4 Φ378x38t ローター

1月末に届く予定が・・・製作に失敗したとのことで、2月中になるとのこと。

遅れるなら遅れると連絡してよね。




何用なんだろう?センターも一体になってる。



余談 エボ10用のパッドでDS2500のリアはまだ無いらしい。
   (フロントはCT9Aと同じ。)

    でもでも、今月中に発売されるらしい。ただイタリアで作るので遅れるかも・・・・


Posted at 2009/02/06 20:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2009年01月25日 イイね!

リアブレーキ交換 エボ10ブレンボ+Z34ローター 

やっと装着



最初はローターは今までの330mmを使用するつもりだったが、上手い位置にブラケットを出し難いので、いっそのことよりデカイローターにすることに。

調べると日産スカイラインクーペ=Z34が350mmのローターを使ってた。

これを流用することにしたが、色々問題あった。

実際当ててみて干渉することが判ったので、簸たすら削った。


パッドはエボ9用を流用しようとしたがダメだったのでエボ10の純正のまま。

エボ9のパッドだと、バネがパッドを押さえられずガタついてしまう。




寸法間違えた?ワッシャで調整。

ボルトは10T以上のもの。



10mmのスペーサーを入れた状態でホイールとの隙は3mm位。スペーサー無しだと干渉。



20Km位走行後。




パーキングブレーキは余り効かない状態。

ブレーキシュー側を広げたので、平地だと動かない程度。

次回室内側を調整しよう。


肝心な効きは?街中を走っただけなんで・・・その内エボ10用の社外パッドに交換しよう。
Posted at 2009/01/25 23:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2009年01月15日 イイね!

ローター スリット加工

ローター スリット加工年末の作業。

グラインダーで削った。

効果があるかは?

ラインが不均一とか、角度が違うとか
突っ込みは無しで。
Posted at 2009/01/15 23:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation