8月7日のこと。
ランエボフェアが開催されるとのことでバーデンに行った。
目的はタービン交換後のアイドル不調につき何か情報が無いか聞くため。
展示されてたのはエボ10だけど。
5月末に付けたと話すと、奈良の店(多分あの店を指してるんだろう)で付けたのと聞かれた。
自分で装着したと言うと、自分で付けたのって感じ。
エボ6以降10回位脱着してるんで、取付ミスは無いよと心の中で思いながら質問を続けた。
ネットでエボ9のデモカーも同じ症状が出てたと見たけど、情報無いと聞くと知らないようだった。
エボ10とエボ9で担当者が違うと横の繋がりは無いんだな」ぁ。
タービン交換でアイドルが不調になることは無いとおスタンス。
ECUはどうしてると聞かれたので、純正の書き換えと答える。
ネットブックを開きF-CON?のアイドル設定を出し、うちのだとこの辺を設定するとのこと。
書き換えと言ってもアイドル関係は変更していないんじゃないの?と言う。
また、タービンがアイドル状態でも廻り過ぎることが原因じゃないとも言う。
(だから、エンジンを回るようにアイドル設定すれば、余計にストールし易くなるんじゃない?)
カタログを開きENGストール対策ならEIDSがあると言われる。
加給時に効果あるEIDSがアイドル時にも効果あるのかちょっと疑問あると思う。
一度ショップで見てもらったら、この辺なら犬山のZEALとか、大垣のPRESUREとか・・・勧められる。
タービンがアイドル状態でも廻り過ぎることが原因と思ってるので多分見てもらっても・・・
(
奈良の店でアイドリングの設定が・・・という話を聞いてたことは言わなかった。)
今はSASで丁度良い所探すしかないのかと思ってる。
(症状が出たのは
7月中、エアコンの使用を始めてから。エアコンを使わなくなれば治まるんだろう。)
Posted at 2010/08/24 23:57:49 | |
トラックバック(0) |
プロジェクト T | クルマ