• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

GTⅡ スポーツタービン 回転具合

HKS ランエボ用タービン

手でまわしてみた。

フローティングメタルタイプより回るけど、プレミアムデイとかハイパーミーティングの時より回らない感じ

日向に置いてたら温まったからか、回転するようになった。でもガタがあるような・・・大丈夫らしい。
Posted at 2010/06/22 23:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月20日 イイね!

試走

慣らし1000Kmが終わったので、踏んでみた。


ギリ900度。



900度オーバーでワーニングランプ点灯。



ノックメーターがレッドゾーンに入りピロピロ鳴く。



ピーク値。水温、油温は余裕。



ブーストが掛からない。

タービン交換前後では、タービンのみ異なる。

ブーコンの設定も変えてない。

ブーコンの設定は、1.3と1.5に設定している。(補正無し)

前のタービンは1.3では1.3掛かってた。(サイレンサー入れてても)

今のタービンでは1.1しか掛からない。

サイレンサーのせいかと思って、サイレンサーを外しても変わらない。

1.5にすると1.3まで掛かる。

ブーコンの補正が必要だ。


レスポンスは・・・ボールベアリング化でマグタービン並みを期待していたが、

踏んだ瞬間のレスポンスはマグタービンの方が上の気がする。

次の瞬間からのレスポンスと言うかパワー感は今の方が上かな。

Posted at 2010/06/20 23:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月19日 イイね!

GTⅡ スポーツタービン 付属品

HKS エボ用タービンの付属品

オイルリターンパイプのガスケットは純正だと、タービン側とオイルパン側で材質が異なるが、
キットは同じもの。


入口と出口のタービンハウジングのガスケット、純正と比べかなり薄い。


アルミ鋳造のコンプレッサーのアウトレットパイプ。パイプ径は純正同等?




水パイプは専用品。






Posted at 2010/06/19 23:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月18日 イイね!

GTⅡ スポーツタービン



ランエボ用HKSタービン    




ネジが錆びてる・・・


タービンハウジングに錆が・・・どうせ錆びるからいいけど。
カートリッジの水パイプ取付部の錆は・・・拭いたらとれたけど・・・



入口の白い点々は何?擦っても落ちない。錆?結晶?


外側には見られない。


アクチュエーターを見てあることに気付いた。装着するには別の部品が必要になると。
何故か取説には何も書いていない。






Posted at 2010/06/19 00:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月16日 イイね!

GTⅡ スポーツタービンキット 取扱説明書 & 取付説明書


取扱説明書 取付説明書


ノーマル車両かHKS部品装着車以外は・・・


エキマニ排気温は900度以下に。


クロスメンバーは外す必要無し。
Posted at 2010/06/16 23:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation