• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年02月15日 イイね!

オートメッセに行った

オートメッセに行った 朝6時半頃出発。

昨日出たアイドル不調は出ない。

名阪国道、伊賀辺りから山添辺りまで霧が出てた。

メッセには9時前に到着。入り口には一杯入場待ちの人が並んでた。

屋上の駐車場へ。

去年はエライ目にあったけど、今年は雪の心配は無い。

会場内は、他の人も書いてるとおり大分寂しい。


エボ10ネタ。

ブリヂストンのトークショー。

マナピーMCで、ブリッツの筑波の分切りプロジェクトの話。

既にH社がTドライバーで分切りしたよって話と、ブリッツの安部ちゃんがあれはRSだから・・・

ブリッツはGSRなんで、エアコン着きで100Kg重い。

ユーザーもGSRが殆どだから、GSRでやらないと。

軽量化はあんまり出来そうにない。

チューニングに関しては、400馬力は直ぐ出る。

ただし、そこまで出すとピストンが割れちゃうと。デモカーもそれでENG載せ換えた。

って辺りまで聞いて、他へ移動。

でも、トークショーでエボ10の話、興味を持って聞く人いるんだろうか??


粗方見たので帰ることに。13時出発。インテックスの回りには入場待ちの車がいた。


高速に乗るとR35がいた。NISMOのオーナメントを貼ってたが、NISMOパッケージか?


工事中で1車線におなった時、パトカーがいた。

その後2車線になって、パトカーは走行車線に自車は追い越し車線に。

そろりそろりパトカーに近づく。並びかける。

追い越しを掛けるか?

何かミラーを見てる。

パトカーの後ろについた。

暫くそのまま走行、環状線手前でパトカーはサイレンを鳴らしてダッシュしていった。


名阪国道を東へ。時間が早いのでHKS関西へ寄ることに。

関西の手前のバス停でパトカーが捕まえてた。

関西到着。向井さんがタイヤを運んでた。

ピットは通常作業をしてた。

ショールームに製品を並べてあった。

気になるパーツはロールセンターアジャスター


取り付け方法なんかを聞いた。

プレス機が必要。アームは20mm位下がる。取り付け工賃は2万位。

タイロッドエンドとのセットでなくても安くなる。さてどうする?

買いました。取り付けるあてはないけど・・・


で、エボ10のピストンのことを聞いた。

何番が割れるかは決まってないが、やっぱり割れるそうだ。


ということで、ブーストアップ何かでパワーアップしてる人は気をつけて。


関西を出て名阪国道に合流すると、反対車線でパトカーがまた捕まえてた。


日暮れ前に帰宅。
Posted at 2009/02/15 23:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009 オートメッセ | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation