49000Km余り走行後のハブ
特に問題あった訳じゃない。
ただ、回してしてみると若干渋目。
こちらはエボ10用。 見た目は余り違わない? スプラインの数位か。
三菱でハブといえば・・・最近出たエボ本にハブの破損の写真が出ている。
一緒に写ってるのはN山さんかな?
破損部位はフランジ面じゃなく軸部。エボの場合は、ドラシャの軸部のナットでフランジを抑えているので、この破損モードだとタイヤミサイルを発射することはない。
ハブが壊れて、ガタが出た状態で走って、ドラシャまで逝っちゃうとタイヤ取れちゃうよ。
この本によれば、ワイド化されたエボ5以降は強化品になってるので、エボ4以前には流用が定番らしい。
あくまでノーマルユースの話で、競技に使うならそれなりに交換を考えた方が良いかも。
S耐には強化品が用意されてる位だから。
Posted at 2008/07/01 23:47:06 | |
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パーツ | クルマ