• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2006年08月16日 イイね!

山陰方面へドライブ/ブローオフレス

山陰方面へドライブ/ブローオフレス先日書いた気になる点というのは・・・
定常的にアクセルを踏み込むとブーストが1.3までしかかからないこと。
装着しているSQVはCP用の中古を購入したものなので、ひょっとして
スプリングかなんかがへたっていて、加給時リリーフしているのじゃないかと・・・

写真はSQVを外して栓をした状態。

やっぱいきなり全開というのはヤバイかもしれないので、徐々にアクセル開度を上げて・・・
街乗りレベルでもバックタービン音がする。(SQV装着時も同じ)
開度を上げてみるともっと大きな音になる。(SQV装着時も同じ)
全開を試してみる。音的には上記と変わらない。(SQV装着時は開放音)
肝心の加給圧は、1.3。 SQVは原因じゃなかった。
アップシフトの時、アクセルオフしてからの踏み込みのレスポンスが
悪いので元に戻すことにした。

中国山地を越えて平地になったころ。突然燃圧センサーの針が振れ出した。
なんか道路の凹凸に合わせて振れるようにも思えたのでピークホールドにしてみたら、
針はピタット停止する。
一旦キーオフしてみるか?でもそれで燃ポンがストップして再始動出来なくなったら嫌だし。
A/F値は安定している。油温、水温も安定している。
燃ポンは五月蝿い音を出しているが、それは前からだし・・・
ディーラは今休みだろうし・・・
たしか純正ポンプはトランクに入れてたはずだから、最悪交換か・・・
一番考えられるのは、センサーが壊れたか・・・
普通に動いているので様子見。

松江から米子へ
米子ではアップガレージへ寄る。
欲しいものは特に無かった。
1年位置いてあったGT-A用の新品タービンが無くなっていた。売れたのか。

大山が見えるはずだが、霞んでいて見えなかった。



Posted at 2006/08/19 22:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  1234 5
6 789101112
13 1415 16 171819
20 2122 23242526
27 28 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation