• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2006年11月18日 イイね!

スロットル、タービンの内側

パイピングを外したついでに写真を撮った。

全閉 上の穴アイドル用。下が低水温用?


半開 ビッグスロットルのため、サージタンクとの合わせに段差あり。削りたいが、削りかすがエンジン中に入らないか心配でそのまま。


全開



交換後1万キロ走行。タービンは問題なし。羽を回してみたが、抵抗無く軽く回る。


軽くブローバイにオイルが出ている。初期型だが、オイルが吹いたことはない。そんな走りをしていないだけだが・・・
Posted at 2006/11/18 22:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2006年11月18日 イイね!

フレアナット なめた

デリバリーパイプを装着しようと作業を開始した。

フューエルラインを触るので、燃圧を抜く。

ガソリンのフィラーキャップを外し、レジスターのコネクターを抜いて、キーを回す。

初爆はあるが、すぐにセルの回転のみになる。燃圧抜き終了。

バッテリー、トレー等を外す。

アールズのパーツと合うか確認するため、まずディバリーホースの車体側から外すことにする。

スパナをフレアとホースに掛けて回そうとするが。スペースが無く回せない。

急がば回れということで、インタークーラーパイプ(スロットル手前部)を外すが、

先にエアクリを外さないといけない。



ハーネスが邪魔だが、あちこちに振り分けて作業スペースを確保。

スパナを掛けて回す・・・回す・・・弛まない・・・

エボ7でデリバリーホースの交換をしたことがあるので、ナットが固く締っているのは知ってたが・・・

力任せでやってると、フレア側のナットをなめてしまった。



ハハハ・・・どうしよう。

とりあえず元に戻した。



Posted at 2006/11/18 22:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 14 1516 17 18
19 20 2122 23 24 25
262728 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation