• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2006年12月19日 イイね!

エボ10 その5 変化 コンセプトX => 新型ランサー => プロト

【東京モーターショー05】三菱 コンセプトX はランエボ予告

デトロイトショーで新型ランサーを初披露

ミツビシ、デトロイトにプロトタイプX出品

   ・・・メカニズムの面では、4WDを核とした車両運動統合制御“S-AWC”に加え、
   新開発のアルミブロックのMIVECターボエンジン、高性能の6速自動マニュアル
   トランスミッションなど・・・
   
   6速ってことでどんなミッションか想像出来る・・・?

三菱自、07年度に発売予定の次期ランエボを世界初公開

以上元ネタ。






標準車のミラーにはウインカーが無いが、プロトにはある。その理由は標準車のフェンダーには無い、スリットがプロトにはあるからか?スリットは機能するのか?フェイクは
三菱の伝統だから・・・
コンセプトXでは、ボンネットが前端まで一体だったが、プロトでは標準車と同じように
一部がバンパー側に残るようだ。ここに分割ラインが入るのはどうよ?
ヘッドランプは標準車と同じか?
”鯉口”の周りの白いのは銀モール?エボにはいらんでしょう。





リアスポの高さが、エボにしては低いように思うが・・・よく見ると水平翼の中央が凹んでる?
裏が黒いのは、カーボン製ということか?
バンパーにはディフューザーがあるが、”ディフューザー”なのか”ディフューザー形状”なのか?
マフラー出口は、位置は内側によったが2本のまま。重量的不利じゃないのか?


昔GTOのプロトがモーターショーで公開された時、ほとんど市販形状と同じだった。
今回のプロトもそういう車体となるだろうか?

デトロイトで1月7~21日公開されるのだが、日本ではこの期間中オートサロンがある。
プロトは何台も作るだろうから、ひょっとすると日本でも見られる・・・かも。
Posted at 2006/12/19 23:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      12
3 45 6 789
101112131415 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 2627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation