ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [EVO9@GT]
EVO9@GT
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
EVO9@GTのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2007年01月09日
エボ10 その6 コンセプトカー『Prototype-X』などを世界初披露
デトロイトショーでエボ10のコンセプトモデルが公開された。
外板関係はエボ10そのものと思われる。
内装関係はショーモデルということで、派手になっている可能性がある。
ーーーーーーーーーーーーーーー三菱の発表ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンセプトカー『Prototype-X』商品概要
2007年度に発売を予定している新型『ランサーエボリューション』に向けてのスタディーとして、今回発表した『ランサー』をベースに、スパルタンな走りのイメージのエクステリア、ドライビングへの集中力を高める機能的かつハイクオリティなインテリアなど、機能に則った端正かつ精悍なデザインを目指した。
メカニズムの面では、4WDを核とした車両運動統合制御「S-AWC」*3に加え、新開発のアルミブロックのMIVECターボエンジン、高性能の6速自動マニュアルトランスミッション、また、軽量化のためボディパネルの一部にアルミニウム材を採用するなど、三菱自動車の最新の技術を多数搭載した。
*3 S-AWC (Super All Wheel Control):
4WDを核とした、駆動、制動力、ステアリング、サスペンション制御を統合した、車両運動統合制御
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”高性能”って何? ”自動マニュアル”って日本語として変?
詳細写真は
こちら
が詳しい。気になる点を上げてみる。
パドルシフト付き
シート
は
ショー
モデル用?
バンパーとボンネットの
分割ライン
が気になる
2ペダル
2本出しマフラー
ダクト部にあるのは、LEDフォグ?
ショーモデル用?
デカイホイールはショーモデル用? ドリルドローターは2ピース。キャリパーは大きいが4ポッド
。
走行モデルはソリッドディスク
。
コンソールセンターにあるのは
、
ラップタイムウォッチ
?
ステアリングのボタン
で操作する。文字が手書きなので、ショーモデル用?
その上のAWCスイッチは、CT系のACDスイッチに代わるものか?形状から2方向に操作出来るようだ。(CT系は一方向にしか出来ない)ステアリングに設定することで、操作性が向上する。以上2点は評価出来る。
開口部は広く見えるが、インタークーラーサイドは閉塞している
。無駄な空気を通さないということか?
と思ったら、
走行時にはない
?
ボンネットのアウトレット
は小さめ。
ハイビームはLED
? ショーモデル用?
リアスポはプチ3D形状
照明
はショーモデル用?
初公開のエンジンルーム
。インタークーラーパイプが変なとこ通ってる。
交換が大変?
フェンダーのダクトにはちゃんと穴が開いてる
。何処のエアを抜くのか?
ディフューザー
は残念ながら”ディフューザー形状”みたいだ。
シフトレバーは従来のスポーツモードタイプ
だが、ノブはMTみたいに丸い。
パターンを良く見ると前が”-”、後が”+”だ。
アメリカだからか?
クルコンが着いてる
。
Posted at 2007/01/09 23:26:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
エボ10
| クルマ
プロフィール
「ノスタルジックカーショー スカイライン
http://cvw.jp/vKZ2Y
」
何シテル?
06/14 00:01
EVO9@GT
ランエボに乗ってます。
9
フォロー
21
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2007/1
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
日記 ( 300 )
EVO ( 378 )
ハイパーミーテイング ( 1 )
ハイパーミーティング2006 ( 5 )
パーツ ( 87 )
ニュース ( 311 )
エボ知 ( 29 )
エボ10 ( 138 )
V3 ( 10 )
筑波スーパーバトル2006 ( 10 )
2007オートサロン ( 9 )
2007オートメッセ ( 7 )
2007オートトレンド ( 6 )
S耐公開テストデイ 2007 ( 10 )
チューニングスポーツJAPAN in スズカ ( 1 )
エキサイティングカー・ショーダウン 2007 ( 1 )
ハイパーミーティング_2007 ( 23 )
ヤフオク ( 15 )
古皮袋新酒 ( 8 )
2007 ラリーフェスタ ( 10 )
REVSPEED筑波スーパーバトル 2007 ( 10 )
プロジェクトD ( 13 )
THE NEXT ( 11 )
2008 オートサロン ( 20 )
HKS35thアニバーサリー プレミアムDAY i ( 15 )
2008 オートメッセ ( 13 )
プロジェクトF ( 3 )
2008 スーパーGT合同テスト ( 3 )
FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORT ( 8 )
ハイパーミーティング_2008 ( 21 )
プロジェクトC ( 21 )
プロジェクト W ( 16 )
プロジェクト B ( 90 )
動画 ( 4 )
イベント ( 38 )
プロジェクト P ( 19 )
筑波スーパーバトル2008 ( 13 )
プロジェクト T ( 53 )
2009 オートサロン ( 23 )
「HKS PREMIUM DAY in FSW20 ( 7 )
2009 オートメッセ ( 1 )
2009 オートトレンド ( 1 )
エキサイティング・カー・ショーダウン 2009 ( 2 )
ハイパーミーティング2009 ( 13 )
ドリームカーショー2009 ( 5 )
2009 名古屋モーターショー ( 1 )
2009 MMF ( 13 )
筑波スーパーバトル2009 ( 15 )
2010 オートサロン ( 18 )
HKS PREMIUM DAY 2010 ( 17 )
2009/11/14 ( 3 )
エキサイティングカーショーダウン2010 ( 1 )
ハイパミ2010 ( 12 )
ナゴヤノスタルジックカーショウ2010 ( 1 )
Kansai Service 夏祭り 2010 ( 7 )
プロジェクト E ( 43 )
2010 MMF ( 5 )
プロジェクト L ( 10 )
筑波スーパーバトル2010 ( 1 )
2011 オートサロン ( 13 )
HKS PREMIUM DAY 2011 ( 15 )
エキサイティングカーショーダウン2011 ( 7 )
気になる車 ( 3 )
ナゴヤノスタルジックカーショウ2011 ( 4 )
エアコン ( 3 )
ハイパーミーティング2011 ( 11 )
オートレジェンド2011 ( 4 )
MMF 2011 ( 12 )
2012 オートサロン ( 17 )
リンク・クリップ
みんカラ ランエボ
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
みんカラ エボゴン
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
みんカラ エボ9
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2006年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation