モンスター強化オイルサーモバルブは、温度に応じたサーモスタット機能を残しつつ、スプリングの強度を見直し、高回転時に油圧によってサーモバルブが開くことを防止しました。
熱くなるとクーラーへの油路が開くと思っていたが違ってた。
本当に純正でリリーフしてるなら、折角のクーラーがフル活用されていないことになるから
有用なパーツだ。
モンスターのサイトにあるオイルのグラフのような温度上昇は通常しないと思う。
ベンチでの計測か?
常時開いている?閉じてる?
TOMEIオイルサーモキラーはやり過ぎと思うが・・・
HKSの
ローテンプサーモは開く温度が下がる(85=>75度らしい)だけなので
殆ど意味が無いと思う。 (HKS分は
lan@SLR2さんとこから借用)
って優香、唯のディーゼル用ってことはないよね??
Posted at 2007/06/15 22:54:38 | |
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