• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2007年07月05日 イイね!

エボ10 その15 DSG

DSGとはこれ

構造の詳細はここ

ギヤトレイン

この図が実寸として、出力ギアの大きさが1-4と5,6で異なってるのが面白い。
デフ比(終減速比)が異なるということ。

ここの写真を見ると判り易い。
T/Mの展開モデル。
1-4の方がデフに接し、5,6があさっての方に配置されているが、
実際は5,6もデフに接する。


ある意味DSGの肝のクラッチ。当然トルコンなんてないよ。



なんか2ペダルを毛嫌いする人もいるけどね、乗ってみて判断すれば。

アクセルを踏むだけで加速していく、スリップ感は無い。

パドルを操作すれば、即レスポンス。

某車に短時間乗ったけど、面白かったよ。



クラッチなんか構造が複雑だから、パワーアップ用のパーツは出ないかも・・・








Posted at 2007/07/05 23:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation