三菱の
エボ10用サイトがオープンした。
以下のプレスリリース資料も入手出来る。
プレスリリースPDF(368KB)
S-AWC システム概要PDF(368KB)
S-AWC 制御概要PDF(230KB)
AYC(アクティブ ヨー コントロール)PDF(317KB)
ACD(アクティブ センター デファレンシャル)PDF(317KB)
Twin Clutch SST(Sport Shift Transmission)システム概要PDF(85KB)
Twin Clutch SSTの資料に0-400Km/hとあるのは勿論間違い。
ここにも昨日の発表会の資料があり、SSTの写真が掲載されている。
でその写真と
先日の写真を見比べると同じカバーが見て取れる。
これがベースということでファイナルアンサー。
上の写真の解説が意味不明
このように湿式多板クラッチを並列に配置しているのがDSGとの相違点。
どう見ても同軸上に直列配置だが・・・参考
DSGのクラッチ
ちなみにクラッチディスクそのものは、交換する必要がないという。
ちなみにというのはどういう交換を指しているのか?
Posted at 2007/07/11 22:31:58 | |
トラックバック(0) |
エボ10 | クルマ