対象台数は514台とのことなので、300台限定のRA-Rだけでなく一般仕様も含む?
詳細は
こちら
(1)原動機のオイルクーラー回路の接続部
製造工程において、原動機のオイルクーラーホース接続部のクランプの取付位置が
不適切なものがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該接続部よりホースが
抜け、最悪の場合、漏れたオイルが排気管に掛かり、
火災に至るおそれがある。
(2)手動式変速機のオイルクーラー回路の接続部
製造工程において、手動式変速機のオイルクーラーホース接続部のクランプの取付
位置が不適切なものがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該接続部より
ホースが外れてオイルが漏れ、最悪の場合、走行不能に至るおそれがある。
図を見て思うこと。
・エンジンオイルクーラーホースの接続はアイボルトを使ってるエボの方が上。
配管が複雑。エボは2本。
・トランスミッションオイルクーラを備えるインプが上。
インプはT/Fが一体だから発熱量が大きいのか?
エボにT/MorT/Fオイルクーラー付けようとしたらポンプを用意しなきゃいけないし、
オイルが異なるから2個必要になる。
GT-Aのラジエーターを流用して、空冷+水冷・・・ってのを夢想したこともあったなぁ。
・パイプのバルジ部にクランプを付けてたら、ホースに跡形が付いてるだろうし
クランプの緊縛力も弱ってないか?。
そのまま使用して大丈夫?
・バネ式クランプを使ってるのはGOOD。
ネジ式はホースの痩せに追従しないから、使っちゃだめ。
Posted at 2007/07/21 22:15:10 | |
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