V:Km/h
N:エンジン回転数
rpm TG:トランスミッションギヤ比
DG:デフギヤ比
TR:タイヤ半径
V=Nx(2xΠxTR)/(TGxDGx1000)
実際はT/M、デフの効率があるので数%低くなる。
また空気抵抗他走行抵抗があるので、計算通りには行かない。
上表は7000rpmと7600rpmの最高段の計算車速。
GTAはトルコンが完全ロックアップの場合。トルコンのスリップなんてわからんから
8.5が出た時のベスモの最高速は、8が253Km/h、8.5が250Km/hだった。
8.5にはボルテックスジェネレーターがついてて、その差だろうということだった。
エボ10は、従来の後付けパーツじゃ速度リミッターを解除出来ないらしい。
その内対応パーツが出るだろうが・・・
あー、ラリアートからECUが出るだろうからそれに替えればいいのか。
でも、パワーアップはするなと三菱からお達しが出て、出ないかも??
Posted at 2007/09/09 23:14:38 | |
トラックバック(0) |
エボ知 | クルマ