
昨日は雨で良かったかも・・・もしピーカン天気だったら日干しになってたかも。
今日、晴れたけどまだ日差しがキツイよ。
記憶違いはご容赦を。
内容は、話半分で・・・
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朝
挨拶の出番待ち 何話そう?
まだかいなぁ~
私が熊久保です。
同乗走行のジャンケンです。
ずーと飛んでデモ終了後のトークショー。MCは
ボンバーさん。
B 今まで星の車に乗って、去年チャンピオン取って、今年も残り数戦なのになんでエボに乗り換えた?
K 今年からCOOL(青)を捨てて、情熱(赤)を選らんだ。
去年チャンピオンを取った時点でインプへの興味はなくなった。
常にチャレンジャーでいたいから新しい車を捜してた。チャンピオンを守ることに拘泥しない。
ワイルドスピードでドライブしたエボ(フロントドラシャを抜いてFR化したもの)が気に入った。
JUNの横山さんにオートサロンで話をした。エンジンを縦置きにしてFR化出来ないかと。
翌日、横山さんから転がってた、4G6のカムカバーをエボ9に縦に置いてみて
行けると電話が来た。 でGOした。
一番使った道具はメジャー。
B インプと比べてエボはどう
K インプより100Kg軽くなってる。
エボに乗ったのは延べ5日目。WETは今日が始めて。
インプは、ハンドルを切ったあと元に戻らない。4WDの場合だとフロントが駆動すれば戻るが、FR化してフロントの駆動が無いため、ハンドル切ったらそのままになっちゃう。エボはそれが無い。インプはそのフィーリングがしっくりこなかった。
ドリ車としてのの完成度は、シェイクダウン時でインプを超えてる。
B エボって何が良いんですかね?
B 4G63エンジン。今ブースト1.5掛けてる。残りの高速サーキットはブースト2K掛けて、600PS以上出す。
これ内緒だけど、TOPクラスのチームが、来年日産車に4G63を乗っけて出てくる。
B ラジエーターがトランクに無いですけど?
K あれは重くなるから良くないよ。
今日は、油温84度、水温87度で安定してた。
B え~。
B もうすぐエボ10が出るから、そっちに乗り換えたら。
K 車を乗り換えるにはチャンピオンを取ってからでないと。
B それならチャンピオン取りますよね。
K 取ります。
(って言ったかな?取り合えず増車は決定みたい。来年のハイパミでは、エボの追走が見られるでしょう)
B (会場に)FRのエボですけど、これもエボと思う人
エボじゃ無いと思う人
I ハ~イ
B なんで?
I 4WDじゃないから。
B あっ。レギュレーションで2WDじゃないとダメなんですよ。
I (そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、オッパッピー)
まだあったかな
そうそう、来年は追走を披露したいとのことだったの、スタッフの方場所の確保宜しく。
終了後の秘密会議
以下妄想です。
M 今日はお疲れ、私が開発本部長です。エボ10乗るのかね?
K 話の流で・・・
M 車検無くていいんだろ?
K ええ。
M じゃあ、試験車なら捨てるほどあるから一台提供しようか?
K それではお願いします。ボディーだけで良いです。エンジンはこちらで用意します。
M 何故?
K そのぅ、エンジンは4G63を使いたいんで。新しいエンジンはアルミブロックと聞いてるのでブースト2Kは掛けれないでしょうから・・・
M う~ん判った。あとはF君に話してくれたまえ。ああそうそう来年のオートサロンに展示したいんだが間に合うかな?
K チューナーと相談してみます。
M よろしく。
Posted at 2007/09/17 23:47:15 | |
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