晴れ、風あり。
ホースを室内へ引き込んでカーペットの下を通し、リヤシートの下のアクセスパネル越しに
ポンプ出口へ繋ぐ。
ここでミスを・・・
前に行ってるのが、デリバリーと思った。何のためらいもなく。
嵌まっているホースを抜いて、ホースを繋ごうとするが、手が入らない。
ポンプケースを止めてるフランジを外して、ケースをずらそうとした。
フランジを止めてるナットを緩めていくと、残り二つ目のナットを弛めてると
ガソリンが漏れてきた。残り1個外すと・・・ドバーとガソリンが漏れた。
先週満タンにしたところ。
ガソリン面はポンプケースより下にあると思ったが違った。
しょうがないのでそのまま。フランジを外してホースを繋ごうとしたところで
フト思い出した。こっちがデリバリーだっけ?
あ”~、下手こいた~。見えてる方がデリバリー側で、繋ごうとしてたのはリターンだ。
何やってんだ、素人め。
しかし、これは後に起こることに比べたら大した問題ではない。
気を取り直して、ポンプケースを固定し直してホースを繋いだ。
後はエンジンルーム側を繋ぎ、デリバリー、リターンのフエルラインを閉じる。
次に給気系を閉じる。ついでに、クリーナーのフィルターを交換した。
バッテリー他、電装系を繋ぐ。
一通り確認した後、カムポジションセンサーのコネクターを抜く。
愈々、エンジン始動。セルが回る・・・カムポジションセンサーのコネクターを
抜いているので、点火はしない。燃ポンが作動するので、フエルラインにガソリンが回る。
はず、しかし燃圧は0のまま。おかしい。
エンジンルームを見るとデリバリーパイプ回りがガソリンで濡れてる??
窓を開けて外からキーを捻り、エンジンルームを見てみると・・・
繋ぎ目?からガソリンが盛大に噴いてる。プシューと数箇所から。
あ”あ”~。ホースとスイベルへの差込が不十分だったのか?
終わった・・・
一からやり直しか・・・この時間じゃ今日は無理。
悩んでもしょうがないので、バラして組直しをしようとバラシ始めると・・・ん?
ねじ込み部が妙に軽く回る?
ひょっとして、締め込み不足だけなのか?
緩い所をバラし再組み立て、きつ目に締め込んでみる。
再度キーを捻る。今度は、燃圧が立ち上がる。ガソリンの漏れは・・・
レギュレーターの所が少し滲んでる。バラして再締め付け。
今度はエンジンスタート。OK。
やっとこさ終了。ただ日没のため、シリコンホースは暫定。室内もバラしたまま。
試乗に出る。
燃圧が以前の3.0に対し2.8と少し低い。ただしレギュレーターは未調整。
A/F値も以前の14に対し15と薄い。
まあ、様子をみよう。
風邪ひいたかも。
Posted at 2007/12/16 23:58:43 | |
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