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2008年01月02日 イイね!

オイルキャッチタンク加工

先日見つけたオイル漏れ

フィラーチューブをビニールで覆って、タイラップで縛ってた。
オイルが滲んでたのは気付いていたが・・・


オイルキャッチタンクは装着済みだが、空きは無いので入り口を追加することに。


自車は割と車体番号が若いので、カムカバーはオイル漏れ対策が入ってないはずだが、

キャッチタンクを外してみたが、殆どオイルは溜まってなかった。

ジムカーナ的走りはしないので、キャッチタンクは不要かも。



レベルゲージの握りの部分を切り飛ばしてしまおうかとも思ったが、

このパーツが頭の片隅にあったので真似してみる。




キャッチタンクに穴を開け、適当なジョイントを組み合わせ入り口を追加。


これとフィラーチューブをホースで繋ぐ。




フィラーチューブとキャッチタンク側で径が違うので、途中でジョイントで繋ぐ。

ホースは送気、吸気に使えるもの。ただのホースだとエンジンルームの熱でへなへなに

なる場合がある。

ついでに既存ホースも新規のホースに交換した。


ちょっと気になるのは、サクションの吸気によりフィラーチューブからオイルが吸引され、

一気にオイルが出てこないか?とういこと。今のとこ大丈夫。



2008/01/02のエンジンルーム
Posted at 2008/01/07 12:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

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