• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2008年02月26日 イイね!

三菱自動車、2008年ジュネーブモーターショー出品概要

こちら

スポーツハッチバックのコンセプトカー『Prototype-S』(参考出品)を世界初披露


2008年デトロイトモーターショーのランサー ラリーアートと比べる。



   ランサー ラリーアート   Prototype-S
全長 4,570             4,585   [㎜]   
全幅 1,760             1,760   [㎜]
全高 1,490             1,480   [㎜]
ホイールベース 2,635       2,635   [㎜]
トレッド(F/R) 1,530/1,530    1,530/1,530[㎜]
乗車定員 5名
エンジン 2L DOHC MIVEC(インタークーラーターボ付き)
最高出力 177kW (240ps)
最大トルク 343Nm (35kgm)
駆動方式 フルタイム4WD(ACD付き)
トランスミッション Twin Clutch SST
タイヤサイズ 215/45R18        215/45R19

ハッチバックだから短いと思ってたが、Prototype-Sの方が15mm長い。

ホイールベースが同じことから、リアのオーバーハング部が長いのだろう。

大径タイヤを履いているPrototype-Sの方が全高が10mm低いのは?

ショーモデル故か。



やっぱ、セダンが良い。







Posted at 2008/02/27 00:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2008年02月26日 イイね!

HKS35thアニバーサリー KBC サージタンク&スロットル

前日に発売されたエボマガの広告に出てたサージタンクスロットルが展示されてた。

デリバリーパイプ付き
スロットルの取り付け面が傾いているので、専用のパイピングが必要。
圧力センサー用の穴が無いので、7、9に着けるには加工が必要。
EGR取り付け部が無い。7には無理か?




スロットル側の穴はそれなりに大きい。内側はファンネル形状になってる。


大径のスロットル。純正はΦ60位。


TPS取り付け座?


アイドル用の空気取り入れ口が無いので、別途配管が必要。


まぁ、高いんでスルー。
Posted at 2008/02/26 23:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation