室内がガソリン臭いので、後付けのホースを止め純正の配管に戻した。
ネックは純正のデリバリーホース。
パイプとの接合部のネジが弛まず、純正のデリバリーホースが付いたままになってる。
純正のデリバリーパイプを使うこともあるかもしれないので、デリバリーホースを
切り飛ばしてしまう訳にはいかない。
そうなると純正デリバリーホースを社外のデリバリーパイプにどう接続するかがネックになる。
秘密工場にアダプターの作成を依頼したが、今は量産品を作っていて忙しいので
2週間位かかると断わられた。
アルミパイプで代用するか?
そういえばキノクニに純正デリバリーに取り付けるアダプターがあったよな。
でも、デリバリーホースとアダプターをどうやって接合しよう?
ホースを捜すとちょうど良いサイズがあった。
早速発注。
アダプターは自動車メーカー別になってるが、どれがどこのかサイトには説明ない。
Mが付いているのが三菱だろう。マツダじゃないよな。
無事三菱用が届いた。デリバリー側はΦ16位。
ホース。30mm位で十分だが、最短単位1000mm。
見難いけど、ホースをアダププターとデリバリーホースで挟んだ。
まだ追加ホースは外していない。万一問題があった場合のバックアップ用。
今週走ってOKなら外す予定。
燃圧は2.7から2.4に下がった。
やはり純正配管は抵抗が大きい。レギュレーターで昇圧した。
キーオフすると燃圧が下がるのは変わらない。デリバリーパイプの影響か?
ガソリン臭はしなくなった。

Posted at 2008/03/16 23:42:12 | |
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