パワーチェックに行った。
昨日アンダーカバーを外したのもこのため。
パワーチェックの時、車輌を固定するため前後に固定具を着けるが、
それを取り付けるのは牽引フック。
フロントの牽引フックはカバーされているので外さないといけない。
イベントで通常5250円が4200円になるというの連休前にチェックしておいた。
昨日の夕方、今朝店に行くまでブーコンを調整しながらブーストを決定した。
160Kp、オフセット165。
店に到着し申し込み用紙に記入する。
ブースト 1.6Kg/cm2、リミッター 7000rpm、計測 4thで など
壊れても責任とらないけど了解します。というのにサインする。
支払いを済ませ、順番待ち。1時間位とのこと。
時間があるので、隣のコンビニに重量税を支払いに行く。
6.5が計測されてた。 402ps。 スゲーな。
エボ8は 266ps。 え?
順番が来た。
車をシャシ台に乗り入れる。
ブレーキデェフレクターは、ローラーとギリっぽい。
ふと見ると傷が。何時付いた? 昨日は無かった。 ブルーだ。
計測開始。万一壊れたらと思うとやっぱ緊張する。
横からメーターを記録しようとするが、ガラス越しなので上手く撮れなかった。
テスト
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本番
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A/Fは13~12.薄い? パワー空燃比は12。5というから丁度良い?
ノックメーター 黄色全灯まで。赤には入らなかった。
計測結果
えぇ~。357ps! 低すぎない。400ps越えを期待してたのに。
計測馬力 修正馬力 トルク
1回目 301.9PS 345.2PS 41.6kgm
2回目 310.1PS 354.5PS 45.2kgm
3回目 363.8PS 397.5PS 53.7kgm
4回目 314.6PS 357.3PS 49.9kgm 今回
デフ比を変更してから初めての計測。
3回目のみ計測場所が異なる。
サージタンクとかデリバリーパイプとか変更したけど・・・ディチューンになってた?
ブローオフを純正にしたのが不味い?でもブーストのグラフを見ると掛かってるから・・・
さてどうするか?
一つ判らないのが車速が180Km/h Maxとなってる。
7000rpmなら計算上200Km/hなるんだが・・・、
逆に180Km/hなら6400rpmとなる。
追伸 サイドの傷。爪で擦ると剥げた。ワックスを掛けると消えた。 ホッ。
Posted at 2008/05/05 23:28:05 | |
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