連休中に先日装着した
フロアエアロガイドと
パワーフローアダプターの効果を試した。
フロアエアロガイド
高速走行でなんか左右に振られる感じがする。
ひょっとしてタイロッドエンドのピロガタが影響してる?
エアロがイド並、いやそれ以上のブレーキディフレクターを着けてるがそれが影響している?
別の所でも走ってみた。振られる感じは無かった。
何が違うかというと、初めは海沿いの道だったので横風の影響を受けたのだろう。
で、肝心のエアロガイドの効果は・・・判らん。
パワーフローアダプター
エアロガイドと同時に確認。アクセルベタ踏みしてみる。
A/F値は14台から薄くなることは無かった。これで安心して踏める。
しかし、何でアダプターを替えないといけないのだろ?
CT9Aのエアフロはエボ7から9まで同じのはず。
だから、センサー部への空気の当たり方は変わらないだろうに・・・
わざと当たり方を変えている。
HKSの場合、CT9A用で3種のアダプターが存在する。
パーツを売らんがために、変更しているのかと感ぐったりしてたが。
(アダプター単品じゃ売ってくれないのよ)
とり合えず自車には必要ということが判った。
でも、1種類設定他のメーカーのものはどうなんだろう?
エアクリーナーの形状により差が出るんだろう。
Posted at 2008/05/06 23:09:44 | |
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