ランサーラリーアート
基本的にサイズはフォルティスと同じか。
全長、全高はエボ10より大きく、全幅はエボ10より狭い。
ホイールベースはエボ10より短い。
室内に乗ってみるとエボ10(SST)との差は僅か。
SSTのモードスイッチを動かすとノーマールとスポーツモードでスーパースポーツは無い。
ACDモードはエボ10と同じ3モードあるが、リヤは機械式LSDなのでエボ10のM/Tと似た制御内容か?
SSTは前述の2モードの他、5、6速が浅く設定されている。
エンジンがそれなりにチューン出来れば、最高速はこっちの方が出る。
SSTのCUはミッションの中にある。基本的にはエボ10と同じだろうから、3モードに書き換えるなんてこと出来るんじゃないかな?
でも、パドルシフトがあるから、その必要はないか。
エンジンはエボ10と同じ・・・らしい。フォルテスの4B11にターボを装着したのではなく。
エボ10とフォルティスは同じ4B11という型式だけど、T/CとN/Aじゃ共通部は1割位らしい。
だから、アウトランダーとかの4B12を流用して、4B11T/Cの排気量アップなんて出来ないよ。今のとこ・・・
タービンとインタークーラーが小型化され、オイルクーラーが廃止されてる。
この辺は、社外品に交換することを考慮すれば、マイナス要因にはならない。
ボディーは、
フロントバンパー&フロントフェンダ-は、エボ10用に出るパーツを流用すれば良い。
フロント足回りは、エボ10用を流用すれば、エボのトレッドとホイールベースをゲット出来る。
問題はリア。ナローボディーだから・・・エボ10用にワイドフェンダーが出たとして、
ボディーラインが合うかどうか?エアロ屋さん上手く作ってね。
リアの足回りはどうなんだろう?
ブレーキは、オフセットキットか、社外品か?
タイヤホイールはどうせ交換するから・・・いっそインチダウン。
走ってみれば、特に不足はない。パドルを操作すれば、直ぐ反応する。
ローンチは出来ないみたい。発進加速は文句無い・・・エボ10を知らなければ・・・
発表まで一月無い。
エボ10より幾ら安い? その差額+αでエボ10を喰うのも面白そう。
Posted at 2008/06/22 23:37:27 | |
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