取り付けは日曜に終了したけど問題があって・・・
写真は途中までしか撮ってない。
取り付けに必要なパーツはこれだけ。余りもののスタッドと新調したナット。
キャリパーのネジ穴にスタッドボルトを立てる。2本目を作業してる時にソケットが空回りを始める。
その後は日曜に書いたとおり。
ピストン自体はCTと同じサイズ。
スタッド立て完了。
写真は以上でお終い。
で、問題はパッドのピン穴をどうやって小さくするか?
溶接で肉盛すれば確実だけど、そんな技術ないし。
先日ヤフオクで純正の2ピースローターが出てたんだよなぁ。あれを落しとけば何の問題も無かったけど、スペックダウン(ローター径:355mm=>350mm)するのがいやだったんで入札しなかった。
パテで埋めるとか色々考えたけど、まあ簡単な方法で埋めた。
昨晩左、今夜右を施行した。
で、動かした。バック・・・音はしない。へっへっやったぜ。
ブレーキを踏む・・・あれっ、ブレーキ効かない。しまった、ブレーキ触ったのにペダルをダフってなかった。
あわてて、サイドを引きながら、高速ポンピング。
ぶつかることなく止まれた。再度ブレーキを踏み踏力があることを確認し駐車場を移動してみる。
踏み始めがちょっとスポンジーな感じがする。エア抜きが不十分か?今度またエア抜きしてみよう。
なんか締まらないけど、プロジェクト B 第1章完。 えっ、第2章があるの?
ブービートラップに嵌るなよ。
Posted at 2008/08/05 23:54:23 | |
トラックバック(0) |
プロジェクト B | クルマ