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EVO9@GTのブログ一覧

2008年10月04日 イイね!

湯川助教授の推理ミス

初めてガリレオ見た。TV版ね。

殺害方法の推理は間違いだと思う。

指向性の爆発物を棚に置いただけだと爆薬に着火した時点で、狙った方向からずれてしまうと思うよ。

銃を発射する時、保持しないと反動で射線がずれるみたいに。



ハハハ・・・犯人がその方法を肯定する自白したから正しいのか。
Posted at 2008/10/05 00:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | その他
2008年10月04日 イイね!

メーター電源の補修

カム交換後、ノックメーターがやたら鳴く様ようになった。

注.インテグラルのノックメーターはノックレベルが危険レベルに入ると”ピロピロ”無く。

カムを変える前、夏頃から症状はあった。

実際は、ノックが発生してって訳じゃなく、メーター電源のハーネスが接触不良を起こしていると考えた。

その理由は、同じ電源ハーネスを共有してるA/Fがリセットされてるから。

最近は段差、継ぎ目を乗り越える度に”ピロピロ”なるのでハーネスを補修することに。


ハーネスは、足元のパネルの内側にあるのだが、このパネルがロールケージが抑えてて取り外すことが出来ない。

外せるところまで外して、ハーネスを引っ張り出して結線し直した。

一箇所補修し電源を入れてハーネスをゆすってみる。”ピロピロ”鳴る。

もう一箇所繋ぎ直す。またゆすってみる。今度は鳴らない。

これでOKのはず。

ハーネスを纏めてパネルを戻す時、ピンクのハーネスが浮いてるのが気になったがそのままにした。



走ってみた。

”ピロピロ”無くことはなくなった。OK。

これで、安心して踏める?



が、ふとナビを見ると車速信号が入力されてないと表示される。

さっきのピンクのハーネスだ。

たしか、車体側のコネクターが近くにあった。

ハーネス補修の時に引っ張って外したようだ。

また、パネルを外しハーネスをコネクターに結合しようとする。

コネクターは4Pだが、果たして車速信号は何処だったか?

判らないので、右下から順番にハーネスを挿してみる。

差し込んで車を動かす。ダメ・・・4箇所ともダメ。どういうこと?

lanさんのサイトにポジションが載ってたはずなので見てみる。

右下だ。

もう一度右下に差し込んで動かしてみる。

ひょっとして、距離走らないと認識しない?(それまでは、駐車場で5mほど動かしてた)

走りに出た。暫くするとナビ上の表示が消えた。



オータムジャンボを買った。買わないと当たらないから・・・

サマージャンボは600円だった。
Posted at 2008/10/04 23:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

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