先日の記事、確定したように書いてたけどまだ確定じゃないようだ。
まぁ、そっち方向に行くのは間違いない。
で、また意見募集してるので意見のある方は
どうぞ。
こうした中でエンジン制御等の自由度が増し、騒音試験時以外の運転条件において急激に騒音が増大する車両が出現する可能性も考えられ、国際的にもその存在が指摘されている。
=>そりゃぁ、オーバーオールで規制しないと。
運転条件によっては、タイヤは依然として走行時の騒音の主要な発生源の一つ(当該調査時において乗用車が50km/h で定常走行した場合の騒音全体に対するタイヤ騒音の寄与率は84.8 %)であると考えられ、また、タイヤは使用過程において交換され、市場においては多種多様な交換用タイヤが製造・販売されていることを考慮すれば、使用過程車の走行時の騒音を低減させていくためには、タイヤからの騒音の低減は重要である。
=>その内、ハイグリップタイヤの規制も始まる??
Posted at 2008/11/20 23:08:15 | |
トラックバック(0) |
ニュース | クルマ